また大変遅くなりましたが、以前投稿した『あなたが女子プロレスのリングに上がって欲しいと思う女性声優及び、女子プロレスラーの役が似合っていて、その役をやらせたいと思う声優は誰ですか?』の各1〜4の投票の結果です。


まず①は39票中、1位:水樹奈々=36%、2位:たかはし智秋=31%、3位:田村ゆかり=18%、4位:堀江由衣=15%ですね。

まず、1位の水樹奈々ですが、彼女はレッスルエンジェルサバイバーでも選手キャラの声を何人か演じていますが、カッコイイ女性キャラの役も多く演じていると言う事もありますが、奈々人気と言うのが、やはり大半でしょうか?結婚した後もその人気はまだまだ凄まじい物ですね。

2位のたかはし智秋は同ゲームの2でもビューティ市ヶ谷の声とか演じてますからね。セクシーな女性の役をやらせたら、この人の右に出る人はいないと思われるので、女子プロレスラーの役に合ってると思われます。又私の憧れの声優の一人でもありますし。

3位は、ご存知僕らがアイドルゆかりんこと、田村ゆかりさんです。昔クレヨンしんちゃんで掛け声のセリフだけでしたが、ゲストの女子プロレスラーの役で出ていましたし、可愛いキャラやツンデレのキャラ、そしてセクシーな女性の役まで幅広く演じられるのが魅力だと思います。本にもファンクラブイベントで語っていましたが、この後は悪役の女性の役が多いと言っていますので、それ故でしょうかね?

そして4位の堀江由衣さん、正統派ヒロインから少年の役まで幅広く演じてきた人ですね。でも、あまり女子プロ感のある女性キャラを演じた所は余り観てないかな?せいぜい『カードファイトバンカード2019新田新右衛門編』の新導ミクルと言う妄想でエスカからプロレス技を食らうシーンのあったヒロインを演じたことがある程度ですね。

続いて同2ですが、
1位:根谷美智子=33%
2位:桑島法子&川澄綾子=25%
3位:ゆきのさつき=17%

まず1位の根谷美智子さんと言えば、数多くの魅力的な姉ヶ崎肌のヒロインを演じてる方で、あのアダルトな声を聞いてるだけでもうメロメロですね。それはフルメタル・パニック!のメリッサ・マオが良い例で、その1期の第23話で、下着姿でフラフラになるあの姿には興奮させられ、その時のマオ姉さん、女子プロレスラー見たいにセクシーで色っぽかったですよね♥だとそういう事で女子プロ感の強い声と演技力しています。特にその代表でメタルファイターミクのさやかやレッスンサバイバー1でもビューティー市ヶ谷の声を演じていますし。

2位は桑島法子 & 川澄綾子さんですね。この2人がどう?評価この2方といえばレッスルエンジェルスサバイバーでムトメとチダネを演じてるのが印象深いです。桑島法子さんはまさに実力派声優で、ある時は天然少女の声を、またある時はクールなお姉様の声と、そして時にはワガママなヒロインの役も演じるあの毒舌の口調から女子プロレスラーの役でも何でも OK という感じですね。

川澄さんは、サバイバーでチダネ以外にも、杉浦美月と言うファンの間でも、最も健気で可愛いレッスルの選手と言われ人気のあるヒロインも演じられていました。
大人のキャラでは、『TARITARI』の第3話で、エロい下着姿シーンを見せた姉の声も演じてますし。印象的なのはやはり Fate のセイバーで、彼女も戦うヒロインですからね。これまで演じられたキャラから見ても、非常にバランスのとれた声優さんだと思います。

3位はゆきのさつきさん、同ゲームでも何人か選手のキャラを演じていますが、ミミ吉原は後輩たちに対して、時には優しく厳しく接してると思われる点でも彼女に似合ってる役だと思いますね。『機動天使エンジェリックレイヤー』の珠代の様なプロレス技見せてた格闘マニアの女の子や、日暮かごめや千鳥かなめの様なブルマ姿が似合っていた活発なヒロインの役を演じたりもしていますし。

3は、
1位:沢城みゆき=75%
2位:渡辺明乃=13%
3位:浅川悠=13%
4位:浅野真澄=0%

沢城みゆきは、サバイバーでは南利美の役を演じていて、その頃にも物語シリーズやさよなら絶望先生などに出演していて、近年でもゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎の役や鬼滅の刃でも敵の上弦の鬼の役を役を結構出ていますよね。もう結婚して子供を指ではありますが、あのセクシーでアダルトな妖艶な声からして三石琴乃のの後継者声優としても見ていますのて、彼女が評価されるのは分かりますね。

渡辺明乃は、調べたところ、数多くのアニメに出てはいますが、これまでに演じてきたキャラは脇役や目立たないキャラが多いですね。でも、サンダー龍子の役を演じたいということは大きいと思い、姉御肌の役が似合った声優さんでもあると思われます。

浅川悠は主に『あずまんが大王』の榊さんの役が印象的で、後にそれを見込まれたからか、『新妹魔王の契約者』の長谷川千里の声も演じていたと言う事で、クールな姉御肌の女性の約が似合う声優さんでしたね。

浅野真澄は『破邪巨星Gダンガイオー』の3人のメインパイロットのうちの格闘系のヒロインの役を演じていたこともあったのですが、もう誰も知らないかな?そうなのか、誰も投票してる人はいないですね。

そして4は、
1位:上坂すみれ=82%
2位:渕上舞=9%
3位:明坂聡美=9%
4位:味里=0%

上坂すみれが演じた格闘系のキャラと言われて思い付くキャラと言えば、『無彩限のファントムワールド』の川上舞だと思われますね。その為か彼女が1位
と言う事で、そのヒロイン自体も魅力的だったので、第2期やって欲しかったですね。あと、近年でもコメントにもありましたが、令和版のうる星やつらのラムの声で、ミス友1グランプリで女子プロレスをやってるシーンもありましたからね。それで圧倒的に投票数が多いのかと思われますね。

2位は渕上舞と明坂聡美ですね。
渕上は『カードファイトバンガード2019 新田新右門編』の日比野エスカと言うセクシーな女社長の役で出ていた人で、このキャラに出合わなければ、このアニメのシリーズには興味を持てなかったと思います。その第7話で見せた女子プロレスの妄想シーンが印象的で、1シーンですがミクルにコブラツイストを掛けるシーンが堪りませんでしたね。このシリーズには彼女のようなお色気担当のキャラはいなかったようなので、サービスシーンがないため、それでディスク化されないのかなと思います。でもエスカ以外にこの声優さんが演じる役で依存出来るキャラって、今のところいないんですよね。

明坂聡美は私に取っては、『コンクリート・レボルティオ』の遥アキが印象的で、良く下着姿を披露していましたね。特に第21話でデストロイヤーに蝕まれて下着姿で苦しみ肉体が躍動する姿にはグッと来て興奮しまくりましたね!あの姿のまま女子プロレスのリングに上がって闘って欲しいと思ったものです!彼女はあれで退場だったので、あの後は女子プロレスラーに転向したと想像しています(笑)

味里は『新妹魔王の契約者』でヒロインの友達の片割れの榊千佳と言うキャラを演じていて、1期の9話で見せた緑のブルマー姿は印象的でしたね。特にあのはみケツがたまりませんでした(笑)。第2期の体育祭の回でもそのブルマ姿を披露していますし。でも、その声優さんはあまり見立てず、その役以降はフリーで、調べたらその後アニメには出ていないようなので、どうやら残念ながら生き残れなかったようです。それで誰も知る事が出来ず、投票もないのですね。その演じた榊がとても魅力的だったので、もっといろんな役を演じて欲しかったですね。ブルマ女子の役を演じた事、それがとても重要なのだと思います。

ということで長くなってしまいましたが、投票に協力してくださった皆様、ご協力ありがとうございました。