皆さん
いかがお過ごしですかニコニコ飛び出すハート


PTA副会長をさせてもらってますが
新しいことをする時って
慣れないもんですねー🙃

新しい知識
新しい役割
これが自分の中で定置すると
次のステップに進めたりしませんかウインクうさぎクッキー


今日は
次のステップにすすまれた
ママピンクハートハートイエローハート
と素敵な時間を過ごせたことと
そのママから学ばせていただいた
私の新たな気づきおねがい
を綴りますふんわりリボンふんわりウイング






JUN助産院では
専属助産師をさせていただいてるご家庭が
おられますむらさき音符



今日はそんなご家族様のママからの
ご依頼です★






『熱性けいれんは解熱剤の座薬で
予防できますか❓』のご質問から始まった
今日のマンツーマンセミナー照れ


キラキラ熱性けいれん
キラキラ解熱剤の座薬
キラキラ子どもの発熱時の
身体のメカニズム
キラキラ〇〇〇〇の予防
など。


文字を検索したらすぐ出てきます。
でもhontoに知るべきことは
大人と子どもでは
身体や脳が違うよ!
てこと。


メカニズム
知ってたら
安心に繋がりやすい
んですよ照れ
毎日育児頑張られてるママさん照れ


私保育園看護師として
関西の4つの保育園にZoomで保育士さん対象に
保健研修をしてます。


勿論このテーマもニコニコ


やはりメカニズムを理解できると
保育士さん、キラキラしてきます!


責任感が強く
園児さんの健康を守るプロ拍手おねがい


因みに専属助産師として
ご依頼いただいた方のご要望や
その方がどうなりたいのかをじっくり伺い
資料作成します。
マンツーマンセミナー終了時も
振り返れたり
その方か他のご家族様へレクチャー
できたら最高でしょグラサン


その方の伝達力がより増し増しにラブ
ご家族様の理解がより深まるラブ
お子さまの保健により積極的になるラブ
お子さまの成長を見守り
より楽しみになるラブ







こちらのママが最後
『怖がらなくて良いんだ〜
めちゃめちゃわかりました!
軽くなりました!』と。


その気持ちをやはりご自分で実感され、
次のステップに進まれる姿

格好良いですニコニコキラキラルンルン






JUN助産院では
専属助産師
カウンセリングルーム
など受付ています照れピンクハート



『熱性けいれん』『熱中症』『エピペン』
などなど・・・
保育園看護師として保育士さんに
保健研修をさせていただいてる
JUN助産院に
カウンセリングルームからも
このようなこと、お届けできますラブラブ
もちろん専属助産師にもなりますラブラブ


詳しくはHPより↓




公式LINEはコチラ



助産師の枠の中にいたくない
吉川順子でしたおねがい