今日のお昼はコラボインスタLiveをご依頼いただき、皆さんとお話ししてきました❣️


熱いコメントもいただき、なんだか楽しすぎたお昼を過ごしたJUNでした笑😆👋



先日北九州市の中学校からご依頼があり、

中学2年生の178人に

『デートDV』について一緒に考えました☺️




    

思春期の子どもが

お付き合いしている中で

『デートDV』

が起きてる割合

ご存知ですか❓





50%↑‼️‼️‼️‼️‼️

皆さんこの事実ご存知でしたか。

これは統計があります。



まず『デートDV』て何❓

『デートDV』暴力だけじゃないんです。



思春期真っ只中の中学二年生。

素晴らしいんです…




挙手で意見述べます👏

事例出したら双方の感情を想像でき、発表できる👏

私に、挙手で質問されます👏


初めて逢う思春期真っ只中の中学生に

私は魔法をつかいますグラサン



すると・・・

素直に感情を発言し、真剣に考えます!

皆さんそんな子ども達を想像できますか☺️

ぜひ信じましょ✨✨✨


私はそうできる!と信じています✨✨✨✨


思春期の子ども達は

『大人を静かに、冷静にみています』よ照れ




後日感想&質問を沢山いただきました!

涙が溢れます。

私からのその言葉、待ってたんやね・・

一人ちゃうからね・・と。 



今回のテーマは

 いつだって大丈夫!この世界はダンスホール♬


大丈夫☺️

あなたは一人ちゃう☺️

自分の人生を生きるんやで☺️

夢叶えちゃいな☺️

この世界はダンスホールやで💃🕺✨✨



最後に



生まれてきてくれてありがとう‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️


とみんなで叫んだ時の

みんなの顔が

今でも忘れられへんで☺️👋


吉川さん星



次は夏休み前、一年生への『性教育』を先生からご依頼いただきました☺️



ありがとうございます!

楽しみだな〜ラブラブ




JUN助産院

吉川 順子