皆さん、いかがお過ごしですか音譜
お越しいただきありがとうございます音譜



ガーベラつわりはなぜ?ガーベラ


妊娠すると初期にある星つ・わ・り星
もちろん個人差があり、ない方もいます。
つわりは辛いですよね・・・
入院が必要な方もおられるほど。




つわりのメカニズムは明らかなものはありません。




ただ
妊娠に関するホルモンや自律神経、
妊娠することで身体が変化することが
関係しているのではないかと言われています。




ガーベラなぜ気持ち悪くなるの?ガーベラ


黄色い花妊娠検査薬(+)となるホルモン「hCG」が
 脳の嘔吐中枢を刺激する



黄色い花ホルモンバランスがいきなり変化し
 自律神経が不安定になる
 
 

黄色い花マグネシウム・カリウム下矢印



黄色い花カルシウム上矢印+マグネシウム下矢印
 腸の動きが悪くなり
 胃液が上矢印し、吐き気の原因に



黄色い花妊娠すると、血液量が増える
 電解質が薄まると吐き気が出る




ガーベラ不足してるものを欲するガーベラ


ハマる食べもの・食べられないもの
色々ありますよねキョロキョロ



無意識に
身体で足りないものを補ってるんです拍手照れ
ホルモン・電解質がキーポイント拍手照れ




合格カリウム下矢印

 カリウムたっぷりの
 スイカや🍅が欲しくなる
食べやすかったです私はイヒ 



合格ナトリウムや塩素下矢印

 塩気のあるもの
 「例」マクドナルドのポテト🍟
食べたくなりませんかウシシ



合格血糖値やインスリン値下矢印

血糖値をあげやすいもの



合格唾液の塩下矢印

白米おにぎりはうまく消化されず
食べにくい
ですよねショック


合格冷たい炭酸水欲しい

腸の動きが悪いため
これを少し飲むと
腸の動きがよくなります
ただ飲みすぎはブー
意外ですねグラサン


合格冷たい方がたべやすい

ほとんどの食べものにアンモニアがあり
温めると気化されにおいがする
そのため、常温か冷やしたほうが
食べやすくなる


食べたい時に食べたいもの
食べたくなければ食べないウインク
この時期は母親の栄養は赤ちゃんに影響しない




ガーベラ匂いにび・ん・か・んガーベラ

においの感受性が高まる
「エストロゲン」
というホルモンの影響と言われてます
普段気にならないものがダメになりますね
ご飯炊きたての匂いとかねショック



いかがですか?
妊娠している女性のメカニズムが
隠されていましね!




女性の身体は
神秘キラキラ
つわり以外でも女性は
神秘に満ち溢れてますキラキラ




こんなこと知ってたら
あなた自身が
食べもの、飲み物を
選択できるかもしれないですねウインク





最後まで読んでいただき
ありがとうございます照れ