≪私の列車≫に乗り込むことができました☆彡

田宮陽子さんのメッセージは

不思議と私のためにあるのではないか…と思わせてくれる

ほどです笑い泣き

リブログぜひ

読んで頂きたいですハートキラキラ

 

自分にしかできないこと

そして必ず自分を待っている人がいること

この助産師学生時代の当初の思いクローバー

 

忘れかけていた私の土台。

忘れかけていた私の生きがいの一つ。

 

この頃明確に私の心に宿るのです。

何の苦しみも 他からの妨害もなく

スムーズすぎるくらいのハイスピードで 物事が進んでいる。

 

そして今がまさしくそのタイミング黄色い花

右差し晴れ

 

だから

あの時 自分の人生での孤独を味わい

家族 が何なのかもわからない時間を過ごし

自分が中心で いつも上からのものの考え方だった時期

いじめられて良かったのです

病気になって良かったのです

一日遅れたら自分と娘の命がなかったかもしれない出産からもらった命

 

あの時代があって良かったのだ

じゃないと 今の自分じゃない

 

いや!!

この時間があったからこその

私です

こんなに毎日幸せに思うことはできなかっただろうカギ

 

私がやりたいこと

ママ=女性があなたらしいママライフを過ごせるように

自分の役割を果たしたい

 

その思いは

私の周囲で密かにプロジェクトが行われていたようでてへぺろ

お知らせのツールがいつのまにか完成

ブッ飛ぶくらいの速さ

※そんなこと決して一人ではできません

そして私の背中を押してくれるありがたい環境

先生や同僚やお義姉さんの協力

旦那さんの全面的なサポート

 

もう間違いないですよねキラキラ

必ず 待ってくれている人と

ちゃんと出逢うことができます

 

育児相談

という名称ではありますが

全ては

あなたらしいママライフを

送れるきっかけに私を使って欲しいのです

 

相談なんかなくても

話だけでも伺いたいです

相談なんかなくても

日頃誰にも言えない愚痴でも良いのです

 

こんなに人生楽しめるのです

一人の女性として

その本質を必ず持っておられるのに

どこかに置き去りにしてしまったり

今が必死で忘れかけているのです

 

新たなことなんかじゃありません

ちゃんと自分の心にあるのです照れ

 

私のやるべきこと

第一段階

よーい スタートフラッグ晴れ

 

明日から2泊3日

新幹線に乗り

ディズニーランドへ

初めて娘を連れて

家族でいってきます