護師で勤務しながら 接客業の掛け持ち PART①

 

 

レジ前で注文を受けていた 

 

いつものように 常に 爽やかに 誠実に 気持ち良く 笑顔で

 

セレブでとても綺麗なお客様がご来店

 

ホットコーヒーをお持ち帰りのご注文 復唱し確認する私

 

 その後すぐに訂正あり

 

やっぱりホットコーヒーここで飲みます”

 

おねがい ”あなたの笑顔が素敵だから ここで飲んで帰ります” おねがい

 

え・・・注文の訂正の確認をしながら 私の頭に❔❔❔ 初めて言われた・・・

 

の笑顔が素敵だから ここで飲んで帰りたい

 

確実に言って下さったのだラブ

 

ごゆっくり お召し上がりくださいませ と とびきりスマイルで ホットコーヒーをお渡しした

 

レジから一番近い席で 優雅にコーヒーをお飲みになられ 帰られる時には 

 

の人生で初めて見る 澄み切った 温かすぎる笑顔で照れ ありがとうございました照れ

 

言って帰られたのでした

 

は ありがとうございました と深い深いお辞儀をしました

 

 

メモ店長から教わったことメモ

 

①あなたの対応が、お客様に伝わっていることを、素直に喜んで良いよ晴れ

②なかなか良い対応の時は、そのことを人にはなかなか言わないもの。

 1人が言ってくれたということは、最低10人がそう思っているものプレゼント

③あなたがいつも心がけていることは、必ず相手に伝わるということだねチュー