東洋医学の考え方に未病を防ぐ!!があります。

 

 

 

安易に医者にかかることもできなかった時代では、

自分の身は自分で守るしかなかったから

 

 

病気にならないように生活する.....は

命に直結するから、とても重要な事でした

 

 

世界を旅する料理人

コースケくんのカレー教室

 

現代でも、病気にならないように.....

そうならないように、みんな何かしら工夫はしている、

 

 

 

 

 

色んな知識を取り入れて

健康に気をつけたり

ストレスになる事を避けて、無理はせず

 

 

を心がけているのもあって

 

 

 

病気や症状は現れていないから

カラダは健康かもしれないけれど

 

 

 

 

最近、わたしが感じるのは

 

 

シンプルなスパイスカレーなんだけど

カレーのバックにあるコウスケ君の体験のスパイスが

 

 

顔芸がすごいなって思うくらいわかりやすく

 

感情を露わにして怒っていたり、ムカついた顔をしていたり

 

症状のオンパレードで、苦しんでいたり、嘆いていたり

 

慢性病で大いに悩んでいる人や

 

頑張りすぎてストレスマックスな人を見ると

 

この人生きてるわ!!

なんか人間らしいなって思うようになりました。

 

 

 

 

こんなにバランスを崩せるって

 

ある意味すごい生命力の現れだなって、感じます

 

公害だけど.....

こんなに自然に反する行為を続けられるって、すごい馬力だわ!!

 

元気のない人の、生命力を呼び覚ました気がした

 

アッパレ!!

 

 

馬力がプラスに働いても マイナスに働いても

 

馬力は馬力かもね !?

 

 

 

 

 

未病を防ぐ と言う意味は

症状が出ていない、何も起こらないという結果じゃなくて

 

 

 

 

 

例えば

何が起こっても、大病しても

ストレス抱えても

 

 

 

 

大丈夫だと思える精神力の強い

ココロを作ることが免疫力のアップにつながって

 

 

馬力がアップする

 

 

 

 

カラダもココロも過保護にすることが、

未病を防ぐじゃないよ!!

 

 

 

そんなの

劣悪な環境に置かれたらすぐ死んじゃうわ

 

 

 

病気になったり、感情の制御がつかなくて

ミスしたりして

 

 

自分を責めたりする人がいるけれど

 

 

 

そこまでストレス溜まるって、

頑張っている人や

諦めない人しかそうならないよ!!

 

 

 

 

 

健康って

目的じゃないよ♪

 

 

 

健康なカラダで何する?

 

 

 

 

 

野生美メソッド

ご予約はこちらから