0pen farm blunch

長岡京

 

なんかね最近昔の事をよく思い出します

 

 

自分の力でどうにかしなきゃって

思っていたあの頃

 

 

無理矢理、力技で

状況を変えようとしたり

 

 

手を抜くと、崖から転がり落ちそうで

努力をやめられなかったり

 

 

のほほーんと、テキトーに生きている人を

やる気にさせようとしたり

 

 

 

今思えば、公害を撒き散らしていた

 

 

 

イイ感じにしたいのに

カラダもココロもどんどん疲弊していったあの頃

 

 

 

夜も寝れないくらい

イライラしていました

 

 

頑張っているのに

どこまでいっても満足できず

 

 

何か自分が損しているんじゃないかって

 

 

 

そんな頭も働いて

思いっきりとは程遠い生き方に

モンモン、イライラしている時に

 

安藤先生の誕生祭

 

 

京都の安藤先生のブログに出会いました

 

 

楽しそうに

仕事に生きがいと意味をもって

愛情深く、でも

人間臭く、何かに打ち込んで

生きているように見えました

 

 

私と真逆の生き方を垣間見た!!

 

 

私の今、持っていない側を生きている人

 

 

どうしてもその世界を体現したくて

 

 

 

いろんな方法を試してみました

 

 

長すぎる営業時間を短くしてみたり

週休2日にしてみたり

美味しいものを食べたり

旅行に行ったり

etc

 

 

どんなに状況を変えても

ココロの満足 ココロの豊かさは

手に入りませんでした

 

 

 

何か法則があるはず

やり方があるはず

 

 

と思って、

舵を真逆にふってみても

 

 

なかなか向こう岸は見えてこなかった

 

 

そっちに行きたいのに

やり方がわかんねー

アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

ココロの満足と豊かさがわかった

 

 

自分の現状から、過去を振り返ってみると

すごくわかりやすい、方程式になっていた

 

 

 

力技で生きようが

のほほーんと生きようが

 

 

 

どっちも片側でしかない

片側しか見ていないと

 

 

 

そこにココロの満足と豊かさはない

 

 

 

向こう岸に行きたいのに

やり方がわからない気持ち

頑張っているのに

よくしたいのに

思い通りにならない気持ち

わからなくても

やるしかないやるせなさ

理不尽さ

 

etc

 

 

 

方程式の一つは

 

 

 

そういう気持ちのエネルギーと

自分との真逆にさした旗が

 

ぐるぐると合わさって

 

必ず、自然の循環にのせてくれること!!

 

 

ワクワクや好きな事を探せなくても

大丈夫!!

そういうエネルギーの方が大きいかもよ

 

 

旗から目を背けない

腐らない、拗ねない

感情を大事にするとエネルギーになる

 

                     勝手に旗にされた人 笑

循環にのったら、

自然との歯車があってきたら

 

次は、ココロで生きていく

それにはカラダの感度をあげていくことが重要ですね!!

 

 

わけわかめ〜

って方は、先ずは、カラダを元に戻しましょ!!

 

 

 

 

カラダとココロの不調の改善する施術etc

ご予約はこちらから

 

 

10月 11月 

百薬庵 短期間メニュー

 

東洋医学の気質鑑定

 

1人 約30分 千円 

 

9時 ~ 17時以降は応相談

 

 

オススメコース!!

「カラダの地図を使って宝を見つける」コース

3ヶ月じっくりカラダとココロと向き合う