昨日は面白い実験をしたよ!!

 

うちには、ドイツの波動調整ができる機械がある

 

 

 

それに、脾と胃の経絡の周波数を

 

各15分 計30分

 

塩に流してみたよ!!

 

どうなったと思う?

 

 

 

塩は東洋医学では

 

同じ仲間って事ね!!

 

そのまま舐めてみると腎気がある

 

丹田の位置(下腹)に反応が出る

 

 

 

 

反応が出るっていうのは、

 

舌で感じる味は味覚の反応で

 

その後で

 

体のどこが感じるかって事ね

 

 

 

 

例えば、太鼓の音を聞いたら

 

お腹の下の方に響くわーとかっていうやつ

 

 

 

 

わからなくても

 

体を観察する(自分の内に意識を向ける)

 

習慣をつけると解るようになってくる

 

 

 

 

この進化系は

 

塩を持っただけで、体のどこが反応してるか解るようになる

 

ただいま練習中ゲッソリ 笑

 

 

 

 

で、実験の結果は

 

胃と脾の気の位置(お腹の真ん中)に反応が出るはず

 

って予想どうりの結果でした。

 

 

 

 

塩なのに

 

丹田には反応しないニヤニヤ

 

 

それと

 

全く予想してなかった結果が出たのだー

 

 

なんと

 

塩が

 

 

 

甘くなった!!びっくり

 

ちょっとしょっぱさは残るけど

 

 

 

 

脾 胃 の仲間は 甘 

 

腎 膀胱 の仲間は 塩辛い

 

 

 

 

興奮したわ〜笑い泣き

 

 

オモロイわー