父から電話

おじいちゃんが危ないから、すぐに来たほうがいいと。

そのとき私は、仕事終わりで
近くのショッピングモールでご飯を食べようと夫と子供たちを待っていたけど、すぐにタクシーで向かった

部屋に入ると、スタッフの人達が必死に呼び戻そうとしてて、、、母も父も弟もなすすべないという状況だった

枕元にいかせてもらい、じいちゃん!!じいちゃん!!!と、何度も呼んだけど

弟にも、一緒に呼んで!と、二人で呼んだけど、

私がついてから5分もたたないうちに、旅立ってしまった


覚悟はしていたけど、やっぱり悲しい

でも、母を支えないとならないから、
顔を洗い、そこからは泣くのは我慢

家族全員に看取られて幸せだったね

私が後悔しないようにと
着くまで待っててくれたんだね

ありがとう

89年間、お疲れさまでした
ありがとう

ありがとう

まだ実感がないけど、、、
とにかく、ありがとう

本当にありがとう