今や全国区にあるコメダですが、全国に8店舗しかない和に特化したコメダ、(正式には

 

甘味喫茶(甘)おかげ庵といいますが)に久しぶりに行ってきました。

 

8店舗中愛知県に7店舗、あとの1店舗は神奈川にあります。

 

 

 

 

昔から行っていた茶屋ヶ坂店へ・・・。

 

実家の目の前にコメダがありましたが私はそちらよりもこっちに行くことの方が多かった気が

 

します。

 

ここは通常のコメダとは違い輪に特化したお店になりメニューもサンドイッチやグラタンなど

 

ではなくおうどんやお雑煮などといった和食や甘味や和のドリンクの種類が豊富です。

 

 

 

 

お冷ではなく温かいお茶が出てきます。

 

 

 

 

メニュー1部見切れていますが、人気のシロノワールもこちらでは西尾抹茶を使用した

 

抹茶Verです。ソフトクリームは抹茶・バニラ・ミックスから選べるのですが、シロップは

 

メープルではなく黒蜜になります。

 

 

 

 

 

抹茶やほうじ茶のメニューは特に色々あるのでコーヒー紅茶類よりも日本茶が好きな方に

 

本当におススメ!

 

 

 

それに加えてきなこのドリンクもあるのでそれぞれアイス・ホット・フロートがあります。

 

 

 

 

氷は年中頂けるんだったかな・・・??

 

練乳や金時などオプションで付けられます。

 

ごくしゃりは暑い夏に人気のドリンクです。

 

 

 

 

和のメニューは多いですが、コメダのメニューにもあるコーヒー類珈琲などももちろんあります。

 

ケーキセットならぬ甘味セットがあります。

 

 

 

 

あんみつやわらびもちなどもありますがパフェもあります。

 

チョコレートやフルーツヨーグルトなど洋風のものもあります。

 

 

 

 

個人的におススメなのがこちらの自分で焼いて食べるお団子シリーズ。


子連れの方にも人気のメニューです。

 

今回は違うものを頂きましたが以前はこのお団子をよく食べていました。

 

買ってきて食べることはありますが自分で焼く機会はあまりないので楽しかった思い出が

 

あります。

 

お団子だけではなく五平餅・大福・いそべ焼きとこちらも色々選べます。

 

 

 

 

そしてモーニングメニューです。11時までやっています。

 

朝ごはんは食べていたけれど早いお昼にいいなぁ・・・と本当はおにぎりセットが良かったの

 

ですが、もう売り切れになってしまっていたのでこの日はお茶の子セットにしました。

 

 

 

 

和菓子は選べずにこの日はずんだ大福でした。あとでショーケースを見たら栗大福なども

 

ありました。

 

ドリンクはほうじ茶オーレのアイス。黒蜜が付いてきます。

 

何も入れない方がほうじ茶の味が楽しめます。

 

 

 

 

この日は他にこちらの期間限定の巨峰のシロノワールも頂きました。

 

ソフトクリームは巨峰と巨峰とバニラのミックスから選べます。

 

 

 

 

ミックスにしました。

 

食器も和食器で出てきます。巨峰のシロップが別添えで付いてきます。

 

 

 

 

シロノワールの生地の中にも巨峰が練り込まれていて巨峰の味が結構強いのでさっぱり

 

でした。

 

 

 

 

 

コメダよりもおめかしして出てきてちょっと嬉しかったですちゅー

 

抹茶も何回か食べたことがありますがそちらもなかなか美味しいですよ~すまいる

 

巨峰より抹茶の方が好みですハート

 

 

 

 

シロップはかけなくてもしっかり味はするけれどソフトクリームにかけたらより巨峰味が増して

 

美味しかったです。

 

 

 

 

こちらはお食事メニュー。

 

あんかけパスタなど名古屋飯もあります。

 

もちろん甘味のセットもあります。

 

 

 

 

次の予定迄時間があったのでモーニングカップも頂きました。


こちらはミルク多めのカフェオレです。

 

マグカップが可愛いですハート

 

 

 

 

お供にはお豆が付いてきます。1袋10円で販売されていました。

 

 

 

 

モーニング~昼前はやっぱり人気で今回も禁煙席が空いておらず喫煙席になりました。

 

たまたま私と同じく仕方なく喫煙席に来た方ばかりでしばらくは空気が良かったのですが

 

喫煙の方が来られたらやっぱり煙い・・・汗汗

 

その後も禁煙席待ちの方がウエイティングされていました。

 

お店の造りはほぼコメダと同じですがランプや雑貨などに和の要素が使われていてコメダと

 

はまた違った雰囲気を楽しめます。

 

Wi-Fiもあるしお仕事をする方も結構お多かったです。

 

和のコメダ・・・なかなかおススメです。

 

名古屋に来られたらこちらにも是非どうぞハート

 

 

甘味喫茶(甘)おかげ庵 茶屋ヶ坂店

 

名古屋市千種区赤坂町2-34-4

 

℡:052-722-2888

 

7:00~23:00

 

http://www.komeda.co.jp/okagean/

 

 

seiアンニョンsei 

 

ハートご訪問・読んでいただきありがとうございましたハート

 

♡ Please follow me ♡


読者登録してね  burura1をフォローしましょう

 

♥akn♥ずっと一緒フォローして下さる方は是非相手に知らせるにして下さいね♪

 

                                       セールス・ギャンブル・宣伝・アフィリエイト・メルマガ勧誘などの目的の方はご遠慮ください。

 

Instagraminstagramburura0208

 

ハートブログに載せていないもの中心のインスタグラムもよろしくお願いしますハート