暑いです。暑いです。暑いです!!!

 

名古屋38度ですって・・・叫び叫び叫び

 

あまりに暑いので本日は家事を済ませたらエアコン入れて引きこもっております。

 

違うスイーツの記事を書こうと思ったのですがこんな暑い日はやっぱりこれ・・・。

 

 

 

 

かき氷を食べると体感温度が一気に変わりクールダウン。

 

もう1ヶ月前位に頂いたちょっとオトナのかき氷です。

 

 

 

 

場所はジャズドリーム長島にあるカフェタナカジャズ店

 

先日seiしたパンケーキと同じ日にハシゴして頂きました。

 

パンケーキ記事→*パンケーキも美味しいけれどエッグベネディクトがすごく好みだったEggs ’n Things♪

 

アウトレットはお付き合いでいつも行くので私はお買い物よりも食に走ります。

 

カフェタナカは他のお店は行ったことがないけれどこちらに伺うとたまに利用します。

 

カフェタナカ参考記事↓

 

アウトレットのお楽しみはショッピングよりもグルメ!カフェタナカのクレープとケーキをダブルで♡

 

SmaSTATION!!でも紹介された、ちょっとクセになる名古屋メシを老舗カフェで・・・♡

 

 

久しぶりにモンブランも食べたいなぁ~ちゅー

 

 

 

 

かき氷は3種でこの時の気分は沖縄パイン&マンゴー or ほろにがティラミスでした。

 

ということで食後だしコーヒーぽいものを・・・でティラミスに。

 

 

 

 

こちらは店内ではいただけないテイクアウト専用商品です。

 

ジェラートと同じ場所でオーダーしてカウンターで受け取るシステムです。

 

呼ばれてもなかなか受け取りに来ない人がいて結構待たされましたが私のかき氷も出来

 

上がりました。

 

 

 

 

なんかアルバイトの人らしき人が作ってくれたけれど写真カメラに比べて小さいしココアパウダー

 

少ないなぁ・・・akn

 

まあむせるからあまりかかってなくてもいいのだけどふわふわで写真を撮ってるそばから

 

山が崩れかけて沈んでいきはじめたので慌てて食べました。

 

ほろ苦コーヒーとショコラのソースにマスカルポーネのジェラート入りのかき氷。

 

ショコラソースが甘すぎずオトナのかき氷でした。

 

一緒に食べるとティラミスを頂いているみたい。

 

小ぶりなので氷を食べるのに時間がかかる私にもちょうど良かったです。

 

口の中もさっぱりして暑さも飛んで美味しかったですよすまいるすまいるすまいる

 

 

 

 

青空に広がる傘アート傘3傘4傘3傘4

 

 

 

 

 

傘のじゅうたんに地面に映り込む影もカラフルで綺麗でしたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

アウトレットは長居せずサクッと用事を済ませたらすぐに帰ります。

 

帰る前に私は車中で食べるおやつを・・・ハート

 

 

 

 

大好きな安永餅。

 

賞味期限が短いのであまり沢山は購入せずこの日は1本だけ汗汗

 

1本から購入出来ます。

 

家で軽く焼いて食べると美味しいのですがこの日は柔らかいままそのままぱくりと頂き

 

ました。

 

ダンナくんはいいものがGETでき、私は食で満足ちゅー

 

これが我が家のアウトレットパターンです。

 

 

カフェタナカ ジャズ店

 

三重県桑名市長島町浦安363-625 ジャズドリーム長島内

 

℡:0594-45-8690

 

カフェ:11:00~20:30 LO 20:00・ショップ:11:00~20:00
 

テイクアウト:平日11:00~20:30  LO 20:00・土日祝 10:30~20:30  LO 20:00

 

不定休

 

http://www.cafe-tanaka.co.jp/

 

 

さて只今大相撲は名古屋場所。

 

先日出勤途中で貴乃花親方に遭遇しました。

 

同じ電車で同じ車両、なんと私の真後ろに立っておられました。

 

暑い中ビシッとスーツにストールのお姿でサングラスでしたがオーラがあってカッコよかった

 

です。

 

背筋を伸ばして立ち姿がとても綺麗なのが印象的でした。

 

同世代。色々ありますが頑張ってほしいです!!

 

 

 

seiアンニョンsei 

 

ハートご訪問・読んでいただきありがとうございましたハート

 

♡ Please follow me ♡


読者登録してね  burura1をフォローしましょう

 

♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪

 

                                       セールス・ギャンブル・宣伝・アフィリエイト・メルマガ勧誘などの目的の方はご遠慮ください。

 

Instagraminstagramburura0208

 

ハートブログに載せていないもの中心のインスタグラムもよろしくお願いしますハート