宮古島1日目です。

 

宿泊先に向かう前に寄り道してスーパーに行きました。

 

車走らせて見つけたのがサンエーのST宮古食品館というところ。

 

サンエーさんは那覇でも行ったけど地元の方が普通にお買い物するスーパーで品数も

 

豊富です。

 

相変わらず外観などは撮っていないのだけどここすごい外国人が多かったです。

 

おそらくタイの方だと思われますが爆買い中でした。

 

参考記事・那覇のサンエー→*海外スーパー並みに面白い♪沖縄に来たら必ず行く、スーパーでのお買いもの♪

 

 

 

 

品数は申し分ないのですが(沖縄在住でしたら)、観光客向けというよりは地元の方向けの

 

お店で、私が買いたかったお土産用のベタなものが全然ありませんでした汗汗

 

こちらでも色々買いましたが後日マックスバリューにも行き←結果こっちの方が断然良かった。

 

あと最終日には市場にも行きました。←ここもかなり良かった・・・ちゅー

 

今回滞在中のお酒やダンナくんの会社のお土産などは彼が自分で別で買っていた

 

ので値段などはわかりませんが私がお金を出したものは金額を明記します。

 

レンタカーで移動なので途中アルコールは飲めずもっぱら部屋飲みビール

 

沖縄に来たらマストですオリオンビール!

 

500mlの6本入りはいくらだったかわかりませんがシークァサビアカクテルは128円

 

さっぱりして飲みやすかったです。お風呂上りにTV見ながらごくごくと・・・。

 

 

 

 

この類は自販機よりも半額位で買えるのでマストBUY!!

 

 

 

 

伊藤園ペットボトルは65円、ポッカの紙パックは90円。

 

ペットボトルはとりあえず4本購入。

 

味は断然伊藤園が美味しい。ポッカのは苦くてえぐみがあります。

 

 

 

 

 

冷蔵庫も割と大きいので要冷蔵のものはこちらに。

 

ジーマーミ豆腐は1つ96円です。甘くてもっちりして美味しいですすまいる

 

 

 

 

画像被りますがジーマーミ以外にはティーパックのさんぴん茶とインスタント沖縄そば。

 

インスタントの沖縄そばは初めて買いました。

 

さんぴん茶は1袋185円

 

 

 

 

マルちゃんと明星。それぞれ2つずつ。1袋56円でした。

 

 

 

 

個人的には明星さんの沖縄そばの方が好みですハート

 

かつおだしの優しい味・・・ホッコリしますちゅー

 

七味が付いていたけれどやっぱり島とうがらしを入れるのが好きです。

 

 

 

 

沖縄のものではないですがダンナくんが好きなうまかっちゃんは九州沖縄だと普通に買えるので

 

一緒に買ってきます。298円

 

 

 

 

沖縄のステーキには欠かせないというA1ソースは今回初購入。

 

なんか酸味があって不思議な味。239円

 

 

 

 

お気に入りのチョコちんすこうが箱入りしかなかった・・・うさぎ51000円と高かった。

 

ダンナくんはお土産にこれと紅芋タルトか何かを買っていました。

 

私はバラマキ用に塩ちんすこうを。1袋132円

 

 

 

 

入口近くにあったあまおういちご498円は安い。デラックスでも598円

 

名古屋だとシーズン初めは980円で安くても598~680円位があまおうの相場です。

 

 

 

 

見たことがないお野菜も色々。

 

今回初宮古島でしたが宮古島はお野菜が美味しいです野菜

 

那覇はもちろん店にもよりますが外食でも元気がないレタスなんかが出てきたりしますが

 

今回の滞在中どこで食べてもお野菜が美味しかったのが印象に残っています。

 

買うものは毎度あまり代わり映えしませんがまた後日買ったものもご紹介します。

 

 

サンエーショッピングタウン宮古食品館

 

沖縄県宮古島市平良字東仲宗根844-1

 

℡:0980-72-2001

 

 

 

seiアンニョンsei 

 

ハートご訪問・読んでいただきありがとうございましたハート

 

♡ Please follow me ♡


読者登録してね  burura1をフォローしましょう

 

♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪

 

                                       セールス・ギャンブル・宣伝・アフィリエイト・メルマガ勧誘などの目的の方はご遠慮ください。

 

Instagraminstagramburura0208

 

ハートブログに載せていないもの中心のインスタグラムもよろしくお願いしますハート