前々から妹ちゃんにススめられていてずっと行きたい、行きたいと思っていた焼肉屋さん

 

があったのですがなかなか行けずだったのですが先日急に行く機会に恵まれて当日慌てて

 

予約しました。

 

こちらのお店平日でも予約がいっぱいでなかなか入れないのですがこの日たまたま開店と

 

同時に入店し18時半までなら・・・ということで伺いましたアップ

 

 

 

 

電話予約した時に出られたのは店主の水野さんだと思われますがその電話応対が非常に

 

感じが良く行く前からとても楽しみだったのですが、伺ってみましたら従業員の子たちの

 

教育が行き届いていて本当にどの子も感じがいい!!

 

みんな笑顔でちょっと尋ねると本当に丁寧に返してくれたりわからないことは水野さんを

 

呼んできて下さったりと至れり尽くせりで・・・。

 

きっと上司がいいから部下も良くなるのね・・・。うちの部署のパワハラ上司とえらい違いダウン

 

 

 

 

 

元々早い時間希望でしたので開店と同時が予約出来たらラッキーだった私たちでしたが

 

少し早く到着ししばらく駐車場で時間をつぶしていたのですが5分前に伺いましたら気持ち

 

よく迎えてくれまして座席にはメッセージカードが・・・。

 

 

 

 

エプロンが必要か不要かに始まり、荷物に匂いが付かないように袋が必要かなど聞いて

 

くれます。

 

我が家はこの日オフで焼肉を食べに行く前提で服選びしていますので不要でしたが、

 

男性のスーツのジャケットにかけるカバーも用意されていてお隣の席の方々は接待で

 

来られていたので皆さん使用されていました。

 

 

 

 

 

メニューを頂いたのですが食べたいものをリクエストしておススメを伺おうと思ったのですが

 

最初はアルバイトの子にお尋ねしましたがすぐに水野さんを呼んで来て下さって色々丁寧に

 

説明してくれました。

 

最初おススメを聞いて決めよう・・・と私が言いましたらダンナくんがそんなの高いやつススめられ

 

るんじゃない??と言っていたのですが実際にはこちらのお店、通常からA5ランクのお肉を

 

提供しているそうですがこの日はその上の飛び級が入荷しているのでカルビでも通常の

 

もので十分美味しいですよ~とか、ハラミは塩とタレどちらがおススメですかとお尋ねしました

 

ら、じゃあ半々にしましょうか・・・とか色んな提案をして下さって・・・。

 

なおかつメニューにない裏メニューが結構あるので(むしろそういうものの方が多いようで)

 

こういうものが食べたい・・・と言ってくださればご用意しますよ~などと本当に気持ちがいい

 

んです。

 

最初にいくつかオーダーしたらまずはそれくらいであとで追加されたら・・・みたいな感じで

 

押しつけもなく常連客でもないのに親切にしていただいておススメを伺って本当に良かった

 

ですハート

 

 

 

 

まずは大好きな塩タン。

 

大きいでしょう~。これ半分に折ったサイズなので実際はもっと大きいです。

 

こちらは餃子の具材みたいに中にネギが入っているのですが広げずにそのまま蒸し焼きにするんです。

 

お肉は色が変わる位であまり早いとネギが硬いままなのでじっくり蒸して・・・。

 

そうすると口の中に入れた時にネギと肉汁が口の中にジュわ~っと広がります。とのこと

 

でしたがこれがまた美味しい・・・すまいるすまいるすまいる

 

 

 

 

凍ったタンじゃなく1枚1枚が大きいので食べ応えもあります。

 

 

 

 

タレやお塩も用意されていますがほとんど何もつけることなくどのお肉も食べ終えました。

 

お肉の味が甘くて美味しいので全然必要なしでした。

 

 

 

 

以前TVでお肉にこだわるお店を見極めるには○○を見る・・・というのを見たことがあるの

 

ですがこちらのお店もそうでした!!

 

我が家おそらくお初じゃないかな・・・正解はこのトング。

 

お肉にこだわる店は肉を傷つけないようにトングの先が丸いものを使用するお店が多い

 

そうですが丸いトングでした。焼き担当のダンナくんが使いやすいと言っていました。

 

 

 

 

ドリンクはカシスグレープフルーツにしちゃったけれどワインにしたら良かった・・・。

 

運転があるダンナくんはノンアルで。

 

 

 

 

ホルモンは塩派!!脂付きとそうでないのとがあってこちらはそうでない方だけど、これでも

 

十分美味しいですがやっぱり脂付きの方が断然美味しいと思うので次回は脂付きに。

 

プリプリのホルモン絶対に美味しいに決まってます!!

 

 

 

 

私はご飯を食べないのでサラダが絶対に必要。

 

あれば必ずオーダーするチョレギサラダ系ですが今回もレタスと水菜のサラダにしました。

 

胡麻油で和えたサラダは箸休めにピッタリです。

 

 

 

 

ハラミは塩とタレ半々にして頂きました。

 

1切れ1切れが大きいので少ないけれど食べ応えはあり。

 

今回どれも1人前ですが堪能できました。

 

昔お付き合いしていた頃は2人焼肉とか行ったらカルビ13人前とか食べていた私たち滝汗

 

ですが今はそんなに食べられず・・・すき焼きと焼肉はあまり上質なものを食べると胸焼け

 

しちゃうので最近は私はカルビよりも赤身のハラミがお気に入りハート

 

 

 

 

このハラミ、特に塩が本当に口の中でとろけるくらいにふわっと広がって絶品でした!!

 

次回は塩オンリーでもっと食べたいくらい夫婦でお気に入りにすまいる

 

奥が塩なのですが全然綺麗に撮影カメラできなくて美味しそうに見えないのが本当に残念で

 

申し訳ない位・・・汗汗

 

 

 

 

カルビも厚めにカットしてくれたり全部違う部位を入れて頂き色んな味が楽しめました。

 

孤独のグルメが大好きでよく見るのですが、井之頭五郎さんが食べていたカイノミを

 

始め希少部位も楽しめてお味はもちろんとろけるうまさ!!

 

柔らかくてくどくなくてお肉が甘くて本当に美味しかったです。

 

ダンナくんご飯がっついてました。これはご飯と食べたくなっちゃう味でまさに五郎さん状態

 

でした。

 

 

 

 

白せんまいはさっぱりして箸休めにぴったり。もちろん臭みも一切ないので食べやすいです。

 

 

 

 

ロースは写真失敗しちゃったので小さめに・・・。

 

厚切りにしたのでステーキみたいにぶ厚くこれまた美味でしたよ!!

 

こちらお肉をのせる器にもこだわっていて、店主が窯元まで仕入れに行っているのだそう

 

です。

 

有名な瀬戸・常滑や赤津や土岐などから仕入れてくるのだそうです。

 

和食器が好きな私にはこの器を見るのも楽しみでした。

 

 

 

 

厚みのある温かみのある器が大好きです。

 

 

 

 

テールスープもあれば大体いつもオーダーするのですが通常サイズとハーフがあったので

 

どれくらいの量かお尋ねしたのですが親切な店員さんがわざわざ器を持って来て下って

 

説明して下さいました。

 

本当にびっくりするくらい皆さん親切です。

 

接客って本当に重要で私も頑張らなければ・・・のこの店に来て改めて思いました。

 

ちなみにオーダーしたのは通常の方で2人なら通常でいい感じでした。

 

 

 

 

お茶は冷たい麦茶か温かいほうじ茶を用意して下さるので食後にほうじ茶を頂きました。

 

お会計はテーブルで。一緒にミントのキャンディーも頂けます。

 

最後は店主がお忙しいのにお見送りもしてくれました。

 

久しぶりに本当に気持ちよく食事が出来、大満足のお店でしたハート

 

何回美味しい、美味しいって言いながら食べたことか・・・。

 

焼肉はしばらくいいかなと思ったのに帰宅するやまたすぐに行きたくなってしまいました。

 

美味しいだけじゃなく接客の良さが本当に印象に残るお店になり早くもリピ確定となりました。

 

来月中に再訪出来たらいいなと思ってます・・・ちゅー

 

 

 

 

焼肉みずの

 

愛知県長久手市打越109 サンメイト 1F

 

℡:0561-64-2639

 

木曜定休

 

http://www.yakiniku-mizuno.com/

 

 

 

seiアンニョンsei 

 

ハートご訪問・読んでいただきありがとうございましたハート

 

♡ Please follow me ♡


読者登録してね  burura1をフォローしましょう

 

♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪

 

                                       セールス・ギャンブル・宣伝・アフィリエイト・メルマガ勧誘などの目的の方はご遠慮ください。

 

Instagraminstagramburura0208

 

ハートブログに載せていないもの中心のインスタグラムもよろしくお願いしますハート