日々のつぶやきか、お気に入りの食べものかカテゴリーに悩んだのだけど・・・。

 

過去の画像を見ていたら2014年からずっとコレクションしていたシリーズがありました。

 

えっと・・・えっと・・・(*・ω・*)これって一体何種類ありますの??

 

先日seiしました活命茶みたいに広報の方に聞きたいくらい気になることがありまして・・・。

 

参考記事→*最近めちゃくちゃスッキリしたコト♪

 

 

 

 

この男前豆腐シリーズなんですけどね・・・。

 

1番最初に食べたのはかなり前で、その時のなんとかジョニーとかケンちゃんとかの

 

シリーズに始まってスーパーで見つけるとついついカートインしてしまうんです。

 

元々収集癖があるものだから色んなものをコンプリートしてしまう悪い癖がありまして・・・汗

 

最近は断捨離を始めてだいぶ自粛しておりますが、こういった食べ物に関しては消化して

 

しまうので新しいものを見かけるとついつい購入してしまいます。

 

この男前豆腐、最寄りスーパーは常に置いているわけではなくてあったりなかったりの繰り返し。

 

あるときはやたらとあったりするもんだからついつい買ってしまい冷蔵庫が男前豆腐で

 

埋め尽くされたりしちゃうこともあったりして・・・汗汗

 

我が家夜ご飯が遅いのでお米を食べない代わりにメインのおかずに小さなおかずを少し

 

ずつ色々頂くのですが、この時期は暑いのでもずくとかめかぶとかさっぱりしたものやお豆腐

 

もよく登場します。

 

 

 

 

これ2年前ですね・・・写真が見切れておりますがこういう小さいサイズのものが重宝します。

 

 

 

 

お鍋の時期にはこんなのや・・・。

 

 

 

 

商品名に鍋というのが入っているものや・・・。

 

 

 

 

湯豆腐にはこれも使いましたね~。切らなくていいから時短になります。

 

お仕事で帰宅が遅い時にもってこい。

 

 

 

 

これは確か大きいタイプじゃなったかな・・・。

 

2丁買わなくて良かった気がします。

 

 

 

 

同じネーミングでもパケが変わったりするんです。

 

こちらは2015年Verで上の写真は2014年Ver・・・。

 

 

 

 

 

 

同じ2015年のちょちょいのちょい絹なんだけどパケ違い・・・。

 

 

 

 

お豆腐の硬さや濃さも色々あって右下に表示されています。

 

これはゆず味・・・。

 

私はお醤油とかじゃなくてお塩をパラパラして食べてました。

 

 

 

 

同じシリーズの枝豆味・・・。

 

こういうのがたまにスーパーの豆腐売り場に5種類くらいあるともう大変なの!!

 

 

 

 

私が旅行に行くときに冷蔵庫に入れていったやつ・・・笑

 

ウケ狙いです。

 

 

 

 

父ちゃんもあればおかんもあって・・・。なんか戦略にハマってついついカートイン。

 

 

 

 

ケンちゃんも上の特濃もあればこちらはやさしくとろけるケンちゃんだって・・・。

 

先日もこのタイプをスーパーで見かけたけどまたパケ違いでした。

 

あまりにまだ冷蔵庫にあるので見送りましたが、次回見かけたらまたコレクション入り確定。

 

 

 

 

こちらは2015年Verなんですが、このシリーズは今年も出ていて最近はこれをちょくちょく

 

買っています。

 

今年のはまたパケが違うのかな・・・。

 

また今度見比べてみなければ・・・。

 

 

 

 

 

今年はこのシリーズを見ることが多いので購入しています。

 

 

 

 

この四角いのは確か3種あって何故か1枚画像が見当たりませんカメラ

 

 

 

 

こんな感じでパケがころころ変わるのでついつい買ってしまう・・・思い切り戦略にハマって

 

おります滝汗

 

これ本社とかに行ったら歴代のパケとかが飾ってあったりするのかしら・・・??

 

ということでここまでコレクションしてしまったのでまた新しいパケを見かけたらまた撮影して

 

第2弾があるかも・・・ウインク

 

HPを見たら最寄りスーパーにない商品が・・・。

 

過去に購入したものが載っていないので毎年ラインナップが変わるのかな~。

 

http://otokomae.jp/

 

ちなみにお豆腐はこればかり食べているわけじゃなく、他にも色々購入していまして

 

他には愛知県のおとうふ工房いしかわさんのお豆腐も大好きで・・・ちゅーハート

 

特に山芋や湯葉が入ったものがお気に入りですすまいる

 

http://www.otoufu.co.jp/

 

生協で最初に買って今はオイシックスさんで買ってます。

 

こちらも最寄りスーパーにもあるのでお料理によって使い分けてます・・・。

 

以上どうでもいいけれど私には気になるお豆腐の話でした。

 

 

seiアンニョンsei 

 

ハートご訪問・読んでいただきありがとうございましたハート


   読者登録してね  burura1をフォローしましょう

 

♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪

 

                                       セールス・ギャンブル・宣伝・アフィリエイト・メルマガ勧誘などの目的の方はご遠慮ください。