少し前になりますが、お仕事仲間で新年会をしました。


場所は東急ホテルの2階にあるLoire(ロワール)にて・・・。以前のレポは(★)


最初は6名での予定でしたが体調不良の子が1人欠席になり5名で・・・ちょうど大雪が降った翌日で電車のダイヤ


も乱れるなどいろいろあった日でしたが無事皆集合ハート☆




bururaさんちの日々のつぶやき。



5名いるとみんな違うものをセレクトするので面白い・・・。


おかげでメニューを決めるだけでも随分と時間がかかってしまいました。


お肉と生のお魚がkepoの子はスープランチに・・・1人は女子限定1日10食限定のトゥルバイユ~偶然見つけた


幸せという素敵なネーミングのコースを・・・。


私を含めた3名は前菜・スープ・メイン・デザートを選べるセレクションランチを頂きました。


みんなとの時間を楽しみたいので写真seiは簡単に・・・。全ての写真は撮れませんでしたがご紹介。




bururaさんちの日々のつぶやき。




こちらは私のセレクトの前菜。確か黒鯛だったかな・・・こちらのランチは全て自分の好みでセレクトできるのが


嬉しいところ。


このタルタルをパンに乗せていただいたら美味しかった・・・ソースはバルサミコだったと思います。


もう記憶が曖昧・・・。




bururaさんちの日々のつぶやき。



bururaさんちの日々のつぶやき。



数種類のパンとみんなの前菜とパン。右↑のフォアグラの前菜、絶品だったそうですハート☆


私ともう1人の子はこちらの定番のプロヴァンス風のお魚とスープ。


他の3名は本日のスープのにんじんスープ。




bururaさんちの日々のつぶやき。




このお魚のスープ、とっても濃厚で美味しくて大好きです。


ガーリックを塗ってチーズやソースをつけていただくフランスパンもまた絶品。





bururaさんちの日々のつぶやき。



こちらは私のメイン。子牛ちゃん。正式名称忘れました・・・。


同じメインを頼んだ子と1口食べて美味しい~と思わず声を出してしまった1品です。


骨のまわりのお肉もとっても柔らかくてなによりもこのソースが本当に美味しいかった。


ローストしたお野菜も美味しくて・・・ぺロリといただきましたすまいる





bururaさんちの日々のつぶやき。



他の子のメインとデザート。右↓のガトーショコラはかなり濃厚だったそうです。




bururaさんちの日々のつぶやき。




デザートメニューです。限定ランチを選んだ子は決まっていましたが(上の写真左↓のデザートです)


後は好きなものを選べるのでこちらも迷って選びました。


おまかせのひとさら×2と盛り合わせ×2で・・・。おまかせはガトーショコラとアイスクリーム。





bururaさんちの日々のつぶやき。



欲張りな私が選んだのがこちらの本日のパティスリー盛り合わせ。


どれも美味しかったのですが特に左↑のコーヒーゼリーと真ん中のアイスクリームと四角いケーキ。


見た目も綺麗だし満足な1品でした。


食いしん坊の私は全然平気だったんですけどね・・・ここまでくるともうお腹いっぱいになった子がいて・・・。


5名みんなバラバラのメニューを頼んだものだからサーブされるのにお時間がちょっとかかってその間にパンを


食べたりしていたものだからお腹いっぱいになってしまいました。




bururaさんちの日々のつぶやき。



最後に出てくるお茶はみんなミルクティーで。ミルクも温めて出していただけるので最後まで美味しくいただけます。


フリヤンディーズもどれも美味しくて・・・お隣の2名はお腹がいっぱいで食べられず。


私がかわりに全ていただきました~ハート☆



ホテルなのでサービスはもちろんいいし、お値段もフレンチの割にはお手ごろだし・・・たまにはこんなフレンチ


もいいね~と言いながら1番に予約してお客さんが誰もいなくなるまでまったりさせていただきましたフランス国旗ワイン





bururaさんちの日々のつぶやき。



お会計の後は恒例のバラの花のプレゼントバラもう2週間は経ちますがまだ綺麗に咲いておりますよ。


こうして歳も全然違う5名ですがお仕事を通じて知り合い仲良くできるのは嬉しいことですね。


また近くランチをする約束をしているので楽しみです。次回はイタリアンの予定ですイタリア国旗楽しみですハート☆





sei只今kepiはお休みさせていただいてます。再開しましたらまた是非よろしくお願いしますsei




bururaさんちの日々のつぶやき。 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 読者登録してね



アンニョンペネロペ皆様の応援が励みになります。2*つポチっとしてくれたら嬉しいですペネロペ韓国