seisei今日の記事は書くか迷ったものなんですが・・・aknすごく疑問があって・・・冷や汗


韓国と日本の文化の違いの1つです。


お食事の時に日本では食器とかを持って食べるけれど、韓国ではそれがkepoだったり、上司とか目上の方と


お酒を飲むときには顔を横に向けて飲んだりとか・・・ドラマを見ていても文化の違いがわかります。


日本だと飲み会で女の子も上司にお酒をついだりしますが、韓国ではそれもkepoだそうです。


ハングル教室で先生に聞いて面白かったのが、韓国人はキムチとかにんにくとか毎日のように食べるので、


匂いに関してはそこまでシビアではないらしいのですが、歯にとうがらしが挟まっているのはかなりイケてない


らしいですkepo



食事の文化も他にもいろいろあると思うけれど私が未だになれないのが韓国のお手洗いですトイレ


日本だと使用後のトイレットペーパートイレットペーパーはそのまま流してしまうけれど韓国は流さずに備え付けのごみ箱に捨てます。


どうもそれに抵抗があって・・・というか慣れていないのでついうっかり流してしまったりと今回の旅でも何回も


ありましたWC韓国のトイレットペーパーは流す前提に作られていないので詰まりやすいのだそうです。


なのでいろんな方のブログを拝見していると結構詰まらせて恥ずかしい思いをした~っていう記事も見かけます。


この辺のマナーに関してはarucoソウルにも同じことが出ていたので、はじめて韓国に行かれる方はガイドブックの


注意書きなどに1度は目を通したほうがいいと思います。郷に入れば郷に従えだと思います。


マナーを守ってこそお互い気持のいい時間を過ごせると思います。




bururaさんちの日々のつぶやき。


この地下鉄の駅のトイレトイレの近くにある自販機にもびっくりなの叫び日本だと女性用のトイレにティッシュとか


生理用品とかストッキングが売ってる自販機があるけれど、基本ちょっと奥まったところにあったり見えにくい


ところにあるよね・・・。



bururaさんちの日々のつぶやき。



でも韓国の自販機、思い切り誰にでも見えるところにあるんです。


トイレトイレの近くにあるこの自販機で売ってるものにもびっくり叫び


ロッテのガムやメントスなどのお菓子に生理用品、マウスウォッシュにコン○○○まで売ってる・・・akn


これって子供とかにも思い切り見えちゃうし、これなぁにはてなマークって聞かれたらオンマはどう答えるんだろう!?


それに人通りが多くてみんなの目に触れるところにあるのに買う人いるのかしら・・・。


あまりにあちこちにあるので思わず写真を撮ってしまいましたakn冷や汗



bururaさんちの日々のつぶやき。




あと、逆にかわいいのがトイレの中のオムツ替えオムツのシートのキャラクター。各駅によって違うのだけど、


私はこの親子コアラコアラがお気に入りですおむつ





ペタしてね bururaさんちの日々のつぶやき。 ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたら嬉しいです ペネロペ