seisei今日はソウルで食べた最後のご飯のご紹介です食事




bururaさんちの日々のつぶやき。


明洞からも近い新世界百貨店に来ましたよ。ここで食べたかったのは・・・ジャハソンマンドゥのトッマンドゥクッ。


本店は景福宮の近くの付岩洞にありますが、そこまで行っている時間がなかったので今回は支店に・・・。


支店には本店にない定食などもありますが、私が食べたかったのはこちらのカラフルなマンドゥとお餅が沢山入った


トッマンドゥクッです。9,000kepo(約765円)



bururaさんちの日々のつぶやき。



目でも楽しめるこちらのマンドゥはほうれん草や人参、ビーツなどで色付けしてあるそうです。


こちらのお店のキムチもとっても美味しいです。




bururaさんちの日々のつぶやき。



早速いただきますハート☆マンドゥも美味しいですが、このスープがめちゃくちゃ美味しいですすまいる


牛肉ベースとのことですが、コムタンのようなソルロンタンのような・・・優しい味で美味しいんです。


スープの中にはこれでもかって位のお餅が入っていますが、日本のお餅のようにとろけないので最後まで


美味しくいただけます。




bururaさんちの日々のつぶやき。



滞在時間が残りわずかになっていたので、急いで食べたら暑い、暑い。


汗かきながら美味しくいただきました。ランチタイムを外して行ったので店内も空いていたしよかったです。


お客さんはみんな上品なマダムばかりでした。




bururaさんちの日々のつぶやき。




bururaさんちの日々のつぶやき。



おかずもとても美味しいみたいなので2人以上なら単品と定食を頼んでもいいかもしれません。


最後のご飯とても美味しくいただきました。


さてさてゆっくり食後のお茶でもいただきたいところですが、最後のミッションをこなすために再度明洞に戻ります。


ジャハソンマンドゥ(★)  

僕の大好きな、ソウルのおいしいお店
¥1,100
楽天

※モバイル非対応



ペタしてね bururaさんちの日々のつぶやき。 ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたら嬉しいです ペネロペ



sei本日から1週間ほど用事で実家に帰省します。コメントやペタなど遅れますsei