seisei今日はいつも韓国に持参するポーチのご紹介です。


韓国に限らず旅先にはいつも使用しているお財布ではなく昔使っていたJILLのラメ入りのお財布を持参するので


すが、そちらには日本円とクレジットカードなどしか入れません。


現地で使うのはチャックやファスナーファスナーのついたポーチを使用します。




bururaさんちの日々のつぶやき。



最近はこの2点をヘビロテ中です。


韓国のレシートはハングルで書いてあるものが多くて後で何を買ったのかわからなくなることも多くて、


ポーチの中にボールペンやペンを入れておいてレシートに店名を書いたりするようにしているのですが、


ペンもすっぽり入るしクーポンなども入るので重宝しています。



今回は1人旅ですが妹ちゃんと行くときはそれぞれ一定額を徴収してウォンに両替してこのいちごいちごのポーチに


入れて共通財布にしています。


なくなったらまたお金を出して両替して・・・とやればいちいちお金を集めなくていいので便利です。


個人のお買い物はそれぞれがして交通費や食事代などはこのポーチから出しています。



普通のお財布だといつの間にかレシートでパンパンになって大変ですがこれはそうならないのでいいですよお財布




お仕事期間中でバテ気味です。


今日はハングル教室だったのでお仕事はお休みだったのですが、レッスン後帰宅してお昼を食べて、


華麗なる遺産を楽しみにしていたのですが、眠くてたまらなくて始まるまで寝ようかな・・・と横になったら、


目が覚めたらドラマが終わっていましたkepo楽しみしていたのにショックです。




bururaさんちの日々のつぶやき。


(画像お借りしましたぺこり



でもそんな私にミラクルキラキラが・・・。とっても嬉しい出来事seiが起きたのでそれはまた後日・・・はぁとv



今日はわたしもバテ気味だしダンナくんも風邪を引いて早くに帰宅したので早めに休むとします。




ペタしてね bururaさんちの日々のつぶやき。 ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたら嬉しいです ペネロペ