この時に行ったプーケット&ピピ島はほぼ毎日オプションを入れていました。


でもダンナくんの『1日はビーチでのんびりしたい・・・』という強い希望があったのでこの日はビーチへ。


ホテルの前にはカロン・ビーチがありますが、そこは近いのでまた合間を見てこれるから・・・ということで


トゥクトゥクに乗ってカタ・ビーチへ。



(画像はお借りしました挨拶


bururaさんちの日々のつぶやき。


トゥクトゥクってこんなやつです。プーケットのタクシーです。日本のワンボックスカーを改造して客席をつけて


いるそうです。ちなみにメーターはなく事前交渉で金額を決めてから乗ります。


ガイドブックとかにトゥクトゥク料金の目安が出ているので、私はそれを見せながら交渉しました。


bururaさんちの日々のつぶやき。


トゥクトゥクから街の様子を見ます。コンビニみたいなお店やアジアン雑貨のお店など見てるだけでも楽しいです。


bururaさんちの日々のつぶやき。


bururaさんちの日々のつぶやき。


残念ながら曇り空だし、海はあんまり綺麗ではありません。バリ島と同じくらいかな・・・。


グアムやハワイ、沖縄の方が断然綺麗だと思います。


でもなんだか雰囲気はとってもいいのハート☆遠浅なので子供連れでも安心です。


私はパラソルの下でまったりと・・・ダンナくんは泳いでいましたよ。




bururaさんちの日々のつぶやき。


bururaさんちの日々のつぶやき。


bururaさんちの日々のつぶやき。


のんびりするにはいいかもしれません。ビーチでは現地のおばさんがマッサージ、マッサージとか言って


声をかけてきます。ビーチで足のマッサージとかしてもらえるのです。


それと女性だとみちあみ、みちあみと声かけてきます。正しくはみちあみじゃなくて三つ編みみつあみ



(画像はお借りしました挨拶


bururaさんちの日々のつぶやき。


いろんなバージョンがありますが、こんな風に編みこみヘアにしてくれます。


これ実はやりたかったんだよね・・・。編みこみアップとか可愛かったよ~ビーズの色とかも選べるんです。


ただ髪洗うときどうしたらいいんだろう・・・とか海に入るから・・・とかいろいろ考えてやめちゃいました。


次回やりたいものの1つです。




bururaさんちの日々のつぶやき。


bururaさんちの日々のつぶやき。


ビーチにはこのかわいい小鳥さんがいっぱいいて、人懐っこいの桜文鳥横 平気で近づいてきます。


目がくりくりで可愛かったです。



ビーチではダンナくんはビール、私はこのココナッツジュースヤシの実 でもこれ不味かった~冷や汗


雰囲気だけ味わって捨てちゃいました。何故かどこで食べてもフルーツがイマイチでした。


ガイドさんに言ったらプーケットのココナッツは美味しくないそうです。



ペタしてね bururaさんちの日々のつぶやき。 ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたら嬉しいです ペネロペ



9日~25日までお仕事期間中です。コメントやペタなど遅れますぺこり