ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*


クライマックスシリーズ(CS)2ndステージの初戦は見事にドラゴンズCDが勝利いたしました~ドアラ ピース


これで巨人の1勝のアドバンテージ含む、1勝ずつになります。やっと同じスタートラインに立ちました。


明日からが重要です。頑張って欲しいですシャオロンパオロン


楽天東北楽天ゴールデンイーグルスにも頑張って欲しかったけど、なんと、なんと逆転満塁サヨナラHRで負けてしまいましたうさぎ5


かなり後味が悪いですね~。これで日ハムがアドバンテージ含む2勝です。何とか勢いを止めてもらいたいです。



さてさて・・・今日もグルメレポですランチ


写メールデータの整理をしていたら、夏に行ったなみこし茶家の画像が出てきましたみたらしだんご


なみこし茶家は名古屋に数店舗ある和菓子屋さんです。


おはぎや名古屋名物の鬼まんじゅうなどが有名です。私はケーキも好きですが和菓子も大好きですペネロペハート



我が家は熱帯魚を飼っているので夏になると水槽のクーラーが作動します。


大きな水槽なのでクーラーがつくとリビングのクーラーが水槽のクーラーから発する熱に負けて


温度を下げても全然効きません。なので日中暑い時間帯は逆に外に出かけて暑さ対策をしていました。



そんなことでお外でお茶をしたり買い物に出かけていたときに頂いたメニューです。


おもちのパフェ


bururaさんちの日々のつぶやき。


こちらは私1人で出かけたときに頂いたメニューです。


注文した後にお餅を焼いてくれるのでお餅は熱々で美味しいです。


器は小麦粉で作ったお煎餅、その上にワッフルみたいに焼かれたお餅に抹茶のソフトクリームに黒蜜ソースが


かかっています。小豆も入って満足なお品でした。温かいお餅とアイスと小豆を一緒に食べると美味しいですハート☆


アイスクリームは確かバニラも選べたと思います。



小さなあんみつとお団子のセット&小さなぜんざいとお団子のセット


bururaさんちの日々のつぶやき。


bururaさんちの日々のつぶやき。


こちらはダンナくんと一緒に食べました。


正式なお名前は忘れてしまいましたが、小さなあんみつとお団子のセットと小さなぜんざいとお団子のセットです。


一緒にいただくほうじ茶も美味しくて、ついつい長居してしまいます。


日本人だからでしょうか・・・あんこをいただくとホッとします。


夏の暑い日にいただくお善哉なかなかいいですよ~ぜんざい



お値段も500円前後ぐらいでお値打ちなのでちょっと甘いものが食べたいなぁと思ったときにおススメです。


あんこもそこまで甘くないので男性の方にもいいかもしれません。



写真を見ていたら食べたくなってきました。また近いうちに行ってこようかなぁ・・・。


秋の和菓子も美味しいですからね~栗



お店の詳細は(★) です。



ペタしてね bururaさんちの日々のつぶやき。 ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたら嬉しいです ペネロペ