日が落ちるのが本当に早くなりましたね・・・もみじ


段々わたしの苦手な寒い冬がやってきますペネロペ 冷えるとただでさえひどい首肩凝りが余計ひどくなり、頭痛、


吐き気がして食欲がなくなります。自律神経まで病んできて本当に体調が悪くなります涙


今年も冷え対策をいろいろしたいと思います。冷えさえなければ本当に元気なんですがね・・・。


そろそろ夏に韓国で購入したよもぎナプキンの出番かも・・・。



夏の暑い日でも食欲が落ちることがないので、こってりした物や揚げ物も全然平気に食べられますが、


秋から冬は余計にこってりしたものが食べたくなります。


ちょっと前に上等な蟹缶をいただいたので、グラタンを作りました。


ペンネやマカロニがなかったので、お姑さんからもらったオーストラリアのお土産のコアラペネロペパスタを使って・・・。


bururaさんちの日々のつぶやき。


こちらのパスタあまり茹ですぎるとバラバラになるのであまり茹ですぎないようにします。


通常はペンネやマカロニの上にホワイトソースをかけてその上にチーズを載せてオーブンで焼きますが、


今回はコアラパスタを茹でた後にホワイトソースの中に混ぜて、お皿に盛りチーズを載せて焼きました。


bururaさんちの日々のつぶやき。


1缶おそらく5千円くらいする立派な蟹缶だったので、蟹の風味をいかす為に味付けは極シンプルに・・・。


ホワイトソースは牛乳と豆乳を半々にして作りました。


具材は蟹缶以外は、玉ねぎと少しだけ残っていた冷凍のコーンとうもろこし コーンの黄色が色鮮やかです。

bururaさんちの日々のつぶやき。

チーズは2種類をふんだんに使って・・・チーズ 仕上げにパセリをぱらりとかけていただきますすまいる


グラタン用の耐熱容器は、ル・クルーゼル・クルーゼ お皿はmarimekkomarimekkoの限定発売のprimaveraです。


一目惚れして数年前に赤・青・オレンジを購入しました。iittalaiittalaとのWネームです。



bururaさんちの日々のつぶやき。


グラタンが大好きなダンナくんも喜んで食べてくれました。



夏は部屋が暑くなるのでオーブンは極力使わないようにしていますが、これからは出番が増えそうです。


次は久しぶりにラザニアを作ろうかなぁ・・・ハート☆



marimekko マリメッコ ウニッコ コップ マグカップ 選べる4色 UNIKKO カーテン、生地、ワンピースなどで人気のファブリックブランド

¥2,940
ヴィーナスアリーナ


marimekko マリメッコ コップ マグカップ 全4色 (カイク、フォーカス、ヘトキアモメンツ、ヨーナス) カーテン、生地などで人気のファブリックブランド
¥2,980
ヴィーナスアリーナ


iittala イッタラ Origo オリゴ スナックボウル/オレンジ
¥2,835
Amazon.co.jp




ペタしてね bururaさんちの日々のつぶやき。 ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたら嬉しいです ペネロペ