中部国際空港(セントレア)から石垣島まで約3時間のフライトです飛行機


早起きして早めに出たのにもかかわらず平日だったので、すごく混んでいて空港に着くまでかなり焦りましたが、


ダンナくんは全然平常心でした。無事にセントレアに到着して、搭乗時間まで案外余裕もありました(´▽`) ホッ


日本トランスオーシャン空港のサービスが・・・3時間近く乗っていたのにもかかわらずドリンク1杯だけでしたakn


機内で何かでるかなと思っていたから朝は本当に少しつまんだだけだったから、お腹ぺこぺこうさぎ5


おしぼりとかも何もなくてドリンクだけ・・・JALの経営状況の悪さを痛感しましたドクロ


途中揺れて+空腹で少し気持ち悪くなりましたが飛行機は無事石垣空港に到着しました。


それにしても空港小さい~♥akn♥ 頭のすぐ上を飛行機がどんどん通過しています。結構な迫力でした。



bururaさんちの日々のつぶやき。

空港待合ロビーには、小さいながらも水槽があり、熱帯魚が迎えてくれましたニモ テンションUP


ロビーにはクーポン券がついたタウン誌が沢山置いてあるので3種ほどもらいましたが、滞在中役立ちました。


石垣島は那覇に比べて旅行誌でも情報量が少ないのでとても役に立ちますよ~ハート☆


今回、レンタカーはマツダレンタカーにお願いしました。レンドラというサイト経由で申し込みしました(★)


いろんなところを探しましたが、お値段が安くて空車もあったので決めました。4日間で15200円でした。


ちなみに那覇でも同じ所で予約していましたが、4日間で13500円でした。


レンタルした車はマツダで借りたにもかかわらず、日産のマーチでしたbellakn



簡単な手続きをしてランチに向かった先は空港から5分程走った所にあるPUFF PUFF(プカプカ)(★) です。


bururaさんちの日々のつぶやき。



こちらのカフェは石垣島の旅行誌には必ずと言っていいほど紹介されている人気のお店です。


シーサイドテラスで食べたかったけれど、蒸し暑くてとてもいられず、写真のみ撮りましたカメラ


bururaさんちの日々のつぶやき。



ここでタコライスを食べる予定だったのですが、この日のランチはバイキングだけだったのでバイキングを。


バイキングと言ってもタコライス、サラダ、パスタ2種、カレー、スープ、カツレツ、フルーツ2種、ドリンクしか


ありませんでしたakn お値段は1200円でした。店内はるるぶなどを持った観光客でいっぱいでした。


このイタリアンカツレツがサクサクで美味しかった~アグー豚かしらはてなマーク


ドリンクは沖縄ぽくシークワーサーにしました。こちらを食べて、カレーを食べたらお腹いっぱいになりましたすまいる


bururaさんちの日々のつぶやき。



デザートは別腹~椰子の木 チェックチェック♪していたトロピカルパフェをオーダーしました。(850円)


パイナップルのシャーベットにマンゴーソース、タピオカにアイスクリームと生クリーム、最後にグァバソースが


かかっています。島バナナがいっぱい入っていました青バナナバナナは苦手な方ですが、美味しかったですハート☆


bururaさんちの日々のつぶやき。



こちらのお店、ANAのマイルがたまります。ANAのマイレージカードを見せてマイルをつけてもらい、お支払いは


他のカードでもいいとのことだったのでJALマイルがたまるカードで支払いました。


一気にANAとJALのマイルがたまるお得なお店でした。


お天気がすこし曇り気味だったので海があまり綺麗に見えなくて残念でしたが、晴れていたら最高のロケーション


だと思いますハート☆ 夜もやっているみたいなのでサンセットサンセットを見に来てもいいと思います。


お酒もいろいろ揃っていましたカクテル



るるぶ石垣 宮古 西表島’09~’10 (るるぶ情報版 九州 12)
¥840
Amazon.co.jp

ペタしてね bururaさんちの日々のつぶやき。 ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたら嬉しいです ペネロペ