とある日の夕飯やランチです。


人気レシパーさんのレシピで滋味深い、献立になりました・・・わーい


(写真はクリックで拡大します)



おだんごカフェのみるまゆさんなすと油揚げのジューシー丼

izumiさん野菜だけでおいしいごはんから、玉ねぎのシンプルサラダ(温ver)

同じくizumiさんvege dining 野菜のごはんからまっくろスープ

他は、きゅうりとしらすの酢の物です(´∀`o)


丼は、もう何回もリピート中。最近冷蔵庫には油揚げや厚揚げを常備しています。

まっくろスープは、海苔の風味がすごく出て美味しいスープ。

簡単であっという間に出来ます。汁物が欲しいときにさっと出来て嬉しい1品です。

新刊からシンプルサラダ。寒い日だったので温かくしていただきました。



つばめの武勇伝つばめくんが紹介していた、丸ごとピーマン


用意するのはピーマンと油のみ・・・。

今回はなたね油で焼いて、お醤油をかけていただきましたピーマン

シンプル イズ ベスト。野菜本来の味が味わえるという、このレシピ・・・。

16歳の高校生が考えたレシピだそうです。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



オーガニックレシピ手帖うーらちゃん椎茸のねぎ塩ダレ蒸し


椎茸好きにはたまりません・・・。大きな椎茸を使いましたが、蒸したらエキスが出てちょっと小さくなりましたが

エキスも上からかけて、丸ごといただきました。タレはうーらちゃんの定番の塩ダレ。

これめっちゃ美味しいですラブ


izumiさんvege dining野菜のごはんから葱塩ラー油の☆みっちゃん素麺


葱の青い部分も余さず使いました。

葱好きにはたまらない麺レシピです。

お気に入りの胡麻ラー油をかけて・・・。

がっつりいただきましたmogumogu*

明日は、野菜のごはん2の発売日です。

今回は本屋に行こうかと思いましたが、やっぱり楽天楽天予約。

商品発送の連絡が入りました。楽しみですワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク



明日あさってと、久しぶりのお仕事です。

3日前くらいに急に依頼が入りました。

高島屋にイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

高島屋の社食美味しいんですよ~ワーイ 楽しみですハート


明日からの3連休、ちょうどドアラカフェドアラがオープンするんですよね・・・。

ドアラも来店するそうです。しかもスタッフとして・・・。

ちょっと見てみたいなぁ・・・。



ではでは・・・明日早いので今日はこの辺で・・・。

||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪なさい。