先週末に、ダンナくんとラーメンを食べに行ってきましたラーメンラーメン
選んだお店は、龍月
このお店は妹に教えてもらって、3人で行ったお店。
ちょうど2年くらい前でしょうか・・・。
柚子の香りがしてとっても美味しいラーメン屋さんです。
割と名古屋の方では人気のお店なんです。http://www.ryuzuki.com/
尾張旭店・梅森店・豊田店と3店舗あります。
尾張旭店は自宅から車で10分もかからないところにありますが、
梅森店の方が美味しいと口コミでも当時から書かれていたので、
車で30分以上かかる梅森店に食べに行っています。
今回も2年振り位に龍月の梅森店に行ってきました。
久しぶりの感想は・・・美味しいけれど、随分味が変わった気がします。
スープは柚子入りにしましたが、スープが濃すぎて柚子の味があまりしなかった。
昔の方がもっと繊細な味だった気がする。(´ヘ`;) う~ん・・・残念。
ここのお店は、柚子入りスープも特徴だけどお酢もポイントひらめき電球
お酢を入れるとスープがすごくまろやかになるんです。
今回もレンゲに一杯のお酢を入れました。
入れたほうが断然美味しい・・・( ´艸`)
最初に訪れた時に、店長さんかな?お水にたっぷりお酢を入れて、
私に飲んでみて下さいと言いました。
もし酸っぱかったり、むせたりするならすぐに取り替えますので・・・と。
コップの水に相当なお酢を入れられました叫び
でも飲んで驚きです。本当にツーンとしないし、むせない・・・。
お水もまろやかになりました。
でもいつからこのスープになっちゃったんだろう・・・○| ̄|_
今回すごく中途半端な時間に訪れたので、ちなみに夕方の4時頃です。
お客は私たちだけ・・・。並ばずに済みました(´∀`o)
いつもは必ず待ち時間があるお店なんです。
昔と比べて客入りはどうなったんだろう・・・。
妙に気になりますガーン
まぁ、私たちは味のかなり濃くなったスープでしたが完食。
ダンナくんは替え玉もしていました。
私は替え玉の代わりにデザートをいただきました抹茶
ごちそう様でした・・・ラブ

柚子入りラーメン&餃子





萌茶ブラマンジェ

少し切れていますが、メニュー(クリックで拡大します)


龍月のこだわり



店内やお店の外は、スタッフの皆さんが大好きな猫ちゃんグッズであふれています猫村1





お店の入り口は低い引き扉・・・。店の外はお花や松などの木でいっぱいです。


 



PS。どうやら、HPを見たら、冬はスープが濃い目みたいです。味の調節をしてもらえるみたいです(´▽`) ホッ