先日、実家に帰った時に母が連れて行ってくれた、おうどん屋さんです。


お昼過ぎると売り切れてしまってもう閉店になってしまうという、うどん屋さんです。



外観はコンクリート打ちっぱなしの和風モダンの建築・・・。

あまりうどん屋さんという感じはしません。




席につくとお冷とすり鉢に入った胡麻が出てきます胡麻


そしてお店で手作りしているお漬物2種ともやしのナムルがお皿に盛られて出てきます。

こちらはおかわり自由です。写真撮る前に食べちゃいました・・・are?*

もやしのナムルが出汁がきいてて、すごく美味しかったです。

元々は割烹のお店なのでお出汁などにはこだわりがあるようです。

次回こそは撮影してきます・・・カメラ


こちらがメニュー。大きくて2回に分けて撮影しました。



(クリックで画像は拡大します)

 

どれも良心的なお値段だと思いませんかはてなマーク

名古屋で、このかき揚うどんを食べたらおそらく1200円は絶対にします。



味噌煮こみか迷ったのですが、暑い日だったので・・・。

母がお気に入りだという、わらじかき揚げ天ころにしてみました。


しばらくして、うどんが運ばれてきて・・・。

あまりにびっくりしたので、すかさず撮影・・・。


なんだこのわらじかき揚げ・・・。

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



ということで、少しでも迫力がでるように画像大きくしてみましたラブ

スキンの配置換えをしないと画像が収まらないのでデザインも変えてみました。



わらじかき揚げ天ころ

盛り付けもオシャレです・・・キラキラ


この辺は焼き物の盛んな街なので、こちらの器もおそらく特注で焼いてもらったのだと思います。

このわらじかき揚げを乗せてもとてもバランスがいいGood

かき揚げは季節の野菜がたっぷり、そしてサックサクビックリマーク

こんな大きなかき揚げがもし、油っぽくてベチャベチャならとても食べれたものじゃありませんが、

全然もたれず最後まで美味しく食べられます。

うどんもコシがあって讃岐うどんみたいにモチモチで美味しいですうどん


これで850円ビックリマークすごくお値打ちだと思いますハート



お近くの方は是非食べてみてください( ´艸`)


私は次回は味噌煮こみうどんをいただきたいと思います。

そして光葉さんの割烹の方のランチも是非行ってみたいと思います好



今回おじゃました光葉さんのHPはコチラ↓


http://www.to-no.com/s/mitsuha/