最近どころかもう2週間とか10日前とかずいぶん前に食べたものや作ったものですが・・・


ネタがあまりに古くなってきたのでご紹介叫び



ひえひえサッパリなす

(画像はクリックで拡大します)

つばめくんのところで見かけて作りました。


http://happygo117.blog119.fc2.com/blog-entry-900.html#more


レンジで作るのであっという間に出来ちゃいますアップ

私も主人も茄子ナス大好きなんですよね・・・。

熱々トロトロに煮たものも天ぷらもキンキンに冷えた茄子もどれも大好きです。



鳥のから揚げ@still夏ver.

お酢を入れるのですごくさっぱり。

薬味もたっぷり入れるので全然油っぽくなりません。

片栗粉を付けて揚げるのでサクサクですニコニコ


先日もizumiさんの特集の中に写真載せましたが、天つゆも出来ちゃいます。


天丼

とにかく便利なこのタレラブラブ! 

stillさんも本当に綺麗な方でうっとりなんです。

ブログもすごく素敵で写真とかも写真集みたいなんです。

いつかお会いしたいなぁ・・・と思っている憧れの方です。

このタレを使うと煮物も手羽先も美味しく出来て、調味料と使う食材で無限にレシピが広がります。



めんつゆ

stillタレがあれば、めんつゆもあっという間にできちゃいます。

しかもすごく美味しいですチョキ

今年の夏はすごく暑かったので素麺は本当によく食べましたそうめん


stillタレを使った美味しい料理と本格的スイーツ満載のstillさんのブログはこちら


http://kitchenlife.jugem.jp/



stillさんの本ももうすぐ発売です。

私も予約しましたよ~レシピ


stillさんちの 秘伝のたれ レシピ [e-MOOK]
¥980
Amazon.co.jp




豚こまとサトイモのピリ辛煮

これは、私がよく作る料理の1つです。

肉じゃがの豚こま版みたいな感じでしょうか!?

でもジャガイモではなくサトイモを使います。

甘辛+豆板醤のピリ辛が加わりご飯ごはんが進む1品です。

また今度作ったらレシピ載せますねビックリマーク




うまやのおつまみ

先日実家に帰ったときに両親と主人と、うまやのラーメンを食べに行きましたラーメン

早い時間に食べに行ったので、親が(食いしん坊のあなたたちは夜お腹すくでしょはてなマークと察して)お土産を買ってくれました。チャーシューをたっぷりの九条ねぎと一緒にいただきます。

ラーメン・炒飯・餃子を沢山食べたので、いくら早い時間でもお腹はいっぱいで、翌日のお昼にいただきました。

九条ねぎ大好きです。ラーメンにも追加してねぎをたっぷり入れていただくのが私流ねぎ



ガツンとみかん

瀬戸朝香ちゃんオススメのアイスみかん

ブログで見て主人がコンビニに買いに行ってくれましたコンビニ

みかんがゴロゴロ入ってますorange* みかん

暑い日はこういうサッパリ系のキャンディーが美味しいですドキドキ




スタバのキャラメルマキアートスタバ

結局昨日は、スタバにしましたスタバマグ

私はオーダーするときに、少し熱めにしてくださいとお願いします。

熱々のこのキャラマキが好きなんですラブラブ!