冷蔵庫の中で乗り切ろう作戦3日目・・・。


水曜日

中華スープの春雨ヌードル
お米の在庫切れなので、まずご飯のかわりになるもの一品。

わかめ・なす・豆腐・ニラ・ささみの水煮の缶詰入り。

生協で冷凍の国産野菜を買って常備しているのでこういう時便利ニコニコ

今日でニラは完売。

ちなみに豆腐も冷凍のサイコロタイプを常備しています。

これも何かと便利・・・。



栗原はるみさんレシピより。

豆板醤でこんにゃくのピリピリ

在庫にあったこんにゃくが2種あったのでそれを使い煮物。

通常とうがらしでピリ辛にするところを、豆板醤で・・・。

結構よく作るおかずの1品。

他の調味料は、砂糖・みりん・しょうゆ・だし汁・胡麻油

辛味を豆板醤に変えるだけです辛っ!!!



あとは昨日のうーらさんのかぼちゃのごま酢きんぴら



デザートにアイス&実家から送ってもらった桃を毎日食べてます。

今日も無事終了・・・。ヘルシーでついでにダイエット叫び




フラダンスの後のお楽しみ

お昼はちょっといいものを・・・と今日はお一人様ランチ

TIFFINでパスタランチ

前菜・オリジナルブレッド・スープ



きのことベーコンのパスタ

日替わりパスタはオイルベース

青梗菜やズッキーニ・にんじん・キャベツなども入って美味しかったアップ



ドリンク&デザート

本日オススメの完熟マンゴージュースとパイナップルのミニパフェパフェ

デザートは3種から選べますが、いちじくのショートケーキが売り切れで

フォンダンショコラかパフェの選択。

ここの北海道ミルクを使ったアイスが美味しいのでパフェに。

チョコレートは大好きだけどチョコレートケーキはあまり食べません。

これだけついて、1050円はお得では!?




カルジェルのフットコース

その後ネイルサロンに・・・。

久々ですラブラブ!ペディキュアは持ちがいいのでやってもらいました。

カルジェルなら、なおさら持ちます。

親指だけラメやストーン入れてもらってますネイル ネイル☆

爪を切ったばかりだったので長さもないし爪が小さいので見栄えがしませんが・・・

お手入れもしてもらって満足ですキューティクルニッパー ネイルファイル




助っ人参上

主人が会社からもらってきました。

誰かの畑で獲れたのか、お客さんが持ってきたのかが不明とのこと。

たくさんのキュウリ・・・。

ありがたい・・・ありがとう

今日たまたま車で出勤したから持ってこれたそうです。

みんな電車だから恥ずかしいという理由で持って帰らず・・・

すべて我が家に。

カッパじゃあるまいし・・・どうするこの本数カッパ キュウリ

とりあえず野菜用の洗剤できれいに洗って保存。

明日はキュウリ料理だ・・・。

漬物も作っておこう・・・ご飯ないけど。