今日のオールスターもドラゴンズ選手活躍しましたよ~ニコニコ

前半戦スタメン落ちしていた4番ウッズがホームランカッキーンまで打ちました。

本日のMVPはドラゴンズの荒木選手荒木ビジターモデルでしたぱちぱち

インタビューの途中で放送終了で残念でした・・・しょぼん

ペナントレース後半戦期待できますね~チョキ

しかしハーフタイムの小倉優子の音楽隊のボーカル2人の歌唱力に

ビビった叫び

ベンチの選手たちの表情がウケたわεε= κ( ` ▽´)κケケケ


後半戦、初日3日にドーム観戦予定なので楽しみです目

山本昌さんの200勝のメモリアルゲームになることを期待していますアップ



昨日プロ野球オールスターゲームの前に急いで作って食べたメニューです食事



汁なしニラの油そば

vege dining野菜のごはんのizumiさんのレシピです。

豆板醤や一味をたっぷり使った中華麺です。

ピリ辛が食欲をそそってたまらない・・・うれしい

ニラニラが甘くて幸せ。ガツガツ食べちゃいましたモグモグ


一味はレシピより少なめにしました。

この麺、ニラを1人1束贅沢に使います。

本当にぺロリなんです。主人もあっという間に完食ウインク顔

また作りますナイフとフォーク


http://izumimirun.exblog.jp/8317684/




なすと油揚げのジューシー丼のご飯抜きバージョン

作り立てを撮ったので湯気で曇ってます。

こちらは、みるまゆさんのレシピです。

だし汁を吸った揚げとなすがたまらなく美味しい料理です。

揚げが噛めばジューシー、なすはトロトロ。

丼にしたら美味しいだろうなぁと思いつつ今回はそのままで食べちゃいました。

優しい味ですよ~♪

ところで、うちの主人は揚げのことを、お揚げさんと言います。

おいなりさんも、さん付けだからお揚げさんなのでしょうかはてなマーク

ちなみに・・・飴もアメちゃんと言います(○゜ε゜○)プププー


http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-454.html




きゅうりとみょうがのサッパリ冷やし麺

みるまゆさんのきゅうりとエリンギの柚子胡椒和え が大好きなので、これを参考に麺バージョンにアレンジしてみました。


冷蔵庫にあったお野菜と中華麺で作りました。

適当に作ったけど、柚子胡椒と昆布茶ですごく美味しいニコニコ

さっぱり麺なので食欲がないときにも食べられます。


分量は適当に作ったので大体ですが・・・


中華麺1玉・きゅうり・みょうが各1本・エリンギ小1本

柚子胡椒小1/2強・醤油小1/4・胡麻油少々・昆布茶小1/4


エリンギは軽くゆでる。中華麺は茹でてから冷水でしめ、冷やしておく。


お野菜は食べやすい薄切りに・・・。

柚子胡椒と醤油とお野菜を和えてなじませておく。


冷えた冷麺に胡麻油少々と昆布茶を混ぜ合わせ、柚子胡椒と醤油で和えた野菜を加えて混ぜ合わせていただく。


柚子胡椒が大好きなので気に入りました。図っていませんが分量よりもっと入れたかもしれません。

麺は冷やすとくっついたりコトコトになってしまうので和える前に胡麻油を加えました。

胡麻油と柚子胡椒のいい香りがします。

あれば大葉も加えたかったです。葱とかも合いそうですラブラブ!





実家から送ってきました・・・peach*

スーパーで桃に限らず、フルーツは高くてなかなか買えません。

それを知ってる実家の母が季節ごとに農園からお取り寄せして

送ってくれますドキドキ


桃、梨、りんご、ルレクチェ・・・どれも美味しくて送ってもらった期間は毎日美味しいフルーツが食べられます。有難いことです・・・。

(人-)謝謝(-人)謝謝桃 りんご 洋ナシ 梨


沖縄に行ったら、マンゴーやパイナップルなどの南国フルーツを

沢山食べたいですマンゴー パイナップル