ドラゴンズ北海道シリーズは強いですドアラ


巨人に2連勝O(≧▽≦)O ワーイ♪


週末の阪神戦が楽しみだо(ж>▽<)y ☆



またまた今日はフラダンスの後のランチにスマートカフェ に行きました。


ゴロゴロ野菜の麻婆豆腐

(クリックで画像拡大にします)


ご飯セットにすると・・・+500円

季節野菜の3種おかずがつきます。


お味噌汁&ごはん

ご飯は黒米入り五穀ごはん


麻婆豆腐の豆腐はサイコロ状ではなく豆腐ステーキくらいの大きさ。

揚げ出し豆腐みたいな感じです。

そこに数種類のお豆・かぼちゃ・人参・里芋・パプリカなどが乗っています。

この野菜たちは蒸してあるようです。

麻婆豆腐というよりかは、ピリ辛の出汁で煮た煮物みたいです。

挽き肉も入っているので結構ボリュームもありました。

ご飯が思ったよりも多くて、完食したけれど苦しかった・・・ショック!

今日はあまりお腹がすいてなかったの・・・ダウン

いつもなら全然余裕なんだけど・・・。



スタバダブルスクイーズ

食後は久々にスタバに来ました。

ザクロピーチフラペチーノと迷って結局

ジャバチップフラペチーノのショートに・・・。

ここのスタバは客層が若い子が多いから、

店内もにぎやか叫び

同じスタバでもジャズが流れててソファ席があるスタバが好きドキドキ

何時間でも過ごせそうです。

昔よくソファ席で仕事したり本読んだりしていました。

仕事営業だったからね・・・チョキ


そうそうスタバと言えば、バニラクリームフラペチーノの

バ二ラシロップを無しにしてもらって、その代わりにアーモンドシロップ

してもらうと、杏仁豆腐の味になるそうです。

少し前の杉浦太陽くんのブログに出てました。

今度試してみようニコニコ



夕飯はカレーライスでした。

いたって普通のやつです。

めずらしく白米です。何故かってはてなマーク

やずやの16穀米の在庫切れですしょぼん

旦那くんがカレー好きなので月1回は作りますカレー



普段はサラダとかもつくけど今回はカレーのみダウン

なんか今日は昼食べてから胃腸の調子が悪いみたい・・・。

アイスクリームも食べてません・・・しょぼん

夏バテかなぁ・・・。

今も胃が重い・・・。

早く寝なきゃ・・・。


||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪