今日はちょっとマニアックなお話を・・・。


今週から3週連続、わたくしナゴヤドーム通いでございます野球


もちろん野球観戦です。今期4試合行きましたが全て勝っておりますチョキ



とにかく野球観戦大好きです。昨年の優勝の胴上げもドームで観ていますニコニコ


ドラゴンズファンですが、今球団マスコットのドアラが大人気なんですドアラ


大きな顔にスリムな体、奇妙な動き、それが動画投稿サイトで人気になり


名古屋の人気者が一躍全国のアイドルになっちゃいました目


最近ではテレビ出演や、雑誌はもちろん、しょっちゅう特集やってます。


テレビも地方番組じゃなくて、めざましTVとかニュース23とかに出たりしてびっくりです叫び


雑誌もan・anとかPLAYBOYに出たりしています本


しゃべれないのにトークショーに出たり、本を出版してみたり写真集なんかも出ています。


今月にはCDデビューとタイで撮影したとかいうDVDまで出ます。


どうやら今ドラゴンズでは一番人気かもしれません・・・このドアラ。


あまりの忙しさに中に入っている人が7㌔痩せたとか・・・ショック!


もちろん私もゲットしていますドアラ

この右の本。予約でハリポタを抑えて、1位になったほど人気です。

発売直後で12万部売れたとかいう話・・・。


我が家にある応援グッズ

頂き物や購入したもの他にもまだあります。

手前のゴールドは数年前の日本シリーズの時に買ったメガホンです。

これで応援するといつも勝つので縁起がいいメガホンです。



こんな物もあります

携帯ストラップのドアラキューピーキューピー



今日買ってきたまんまるプリン

仕事前に名鉄百貨店で購入プリン

前日売り切れだったので即ゲットしました耳毛

どうも限定という言葉に弱いアタシσ(゜-^*)

http://dragons.jp/news/2008/08060601.html



中身は・・・

こんな感じで本当にまんまるプリンです。




あの千秋さんもドアラの存在が気になるらしい・・・


http://ameblo.jp/chiaki-777/entry-10106366899.html



キモかわいくて大人気のドアラのこともっと知りたい方・・・

http://www.mediafactory.co.jp/doala/



ドアラの様子がわかるブログが見たい方は・・・

http://ameblo.jp/dj-doala/



ドアラの写真入のサティのチョコが食べたい方は・・・

http://www.satie-choco.co.jp/index.html



ドアラの九州旅日記が見たい方は・・・

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/k/doala/



本が欲しい方は・・・

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ/ドアラ
¥1,050
Amazon.co.jp
公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック/中日新聞社出版開発局
¥1,050
Amazon.co.jp


でドアラを見たい方は是非ナゴヤドームビックリマーク中日ドラゴンズ



ちなみに選手では、井端さん・新井良太くん・谷繁さんのファンですラブラブ!


監督や選手との2ショット写真なんかも沢山ありますが、これは載せたら

NGだね・・・。


阪神に追いつくように頑張って応援してきますファイト




ドアラ ウィンクドアラ ピンクドアラ ダークドアラ ねむりドアラ ドアラ スマイルドアラ グリーンドアラ ドアラ ドアラ2


ドアラ 耳毛 耳毛 ドアラ ドアラ ドアラ ドアラ ドキドキ