昨晩の夕飯は、つばめ武勇伝のつばめくんが作ったレシピから・・・ニコニコ


ピーマンのツナマヨ詰め


つばめくん。いつも温かいコメント〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーー♪

そして、いつも美味しいそうなレシピやお店を紹介してくれてありがとうドキドキ


家にあったピーマンピーマンが小ぶりのものだったので、あんまり綺麗に詰めれなかったけど・・・

美味しいおかずが出来ましたv(*'-^*)bぶいっ♪

ピーマンはあえて粗みじんにして食感を残しました。

12個も作って、6個も食べちゃったアップ

これからも仲良くしてねぇ・・・目


作り方は右矢印http://happygo117.blog119.fc2.com/blog-entry-796.html



それから・・・もう1品

揚げナスのなめたけ和え

実はこれ・・・



これだけで出来ちゃいます(・∀・)

ナスの素揚げをチンして、なめ茸を大1を和えるだけ・・・。

調味料も何もいりません・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

時間がないときや、もう1品欲しいときなんかに便利。

ナスとトマトのパスタなんかも簡単に出来て大助かりです( ´艸`)


国産の冷凍野菜は・・・他にも

こんなのも常備してます。

青ねぎは、自分でねぎを買って、フリージングしたりが多いですが・・・。

大根葉はすごく便利( ̄▽+ ̄*)

お味噌汁やちょっと彩りが欲しいときに使ってます。

もちろん国産しか買いませんよ。

生協で購入してます。


仕事で遅いときは、夜帰宅するのが21時くらい・・・。

それから食事の支度するのは結構きついので、こういうのを活用しています。
なんて手抜き・・・と思われる方もいらっしゃるでしょうが・・・夫婦2人だけなので・・・。

材料も余りがち・・・。処分するのもストレスたまるし・・・何しろもったいない。

だからこんなのもありかなはてなマークと思ってます。



おまけ

今月のネイル*ネイル

サロンのカルジェルではなく自作です。

淡いベージュをベースに塗って、ゴールドラメをポンポン根気よく埋めていきます。

今日からジュエリー関係のお仕事なので・・・。

手先からテンション上げてみましたアップ




親にもらったお煎餅。

これ硬すぎず、香ばしくて美味しかったラブラブ!

食べかけでスミマセン・・・汗


ではお仕事イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..