夫の循環器内科の定期診察に付き合ってきました。


今回は血液検査と心電図、その後診察。





前回は、病院で待ち合わせたら、予約より早く診察が始まって、私が間に合わず😨


…なんてことがありました。


今回は家から同行しましたが、とっても混んでいて、診察前の検査だけで50分くらい待ち。


結果が出てからの診察になるので、その後も長く待ち、ようやく呼ばれました。


数値はBNPが過去イチ良い数字😳


本人は良いときも悪いときもあまり体調に自覚がないのですが…💦


アブレーションで心臓への負担が減ったのかな…


少なくともアブレーションが悪影響にはなっていないようで良かったです。


調子が良い理由はよくわかりませんが、このまま良い状態を維持できますように。


ただ、体重減少が気になるみたいです…

前回も痩せたのですが(たぶんストレス)。


今回もまたマイナス2キロくらい。

夫の身長だと、せめてその2キロ分くらい戻して維持する方が良いそう。


ただし、血液検査上でわかる数値からは、栄養状態良し、貧血や炎症反応もなし。


心臓の薬の副作用もコントロールの範囲内、悪性腫瘍を思わせるような数値もないとのこと。


この間、地元で胃カメラをして特に問題ははさそうだったし、


大腸カメラも、前回大きめのポリープ切除から時間が経っているので、来月予定はしていますが、


本人、特に身体に気になる自覚症状はないとのこと。


ストレスもあるし、持病のせいで普段あまり動かないので、筋肉がやせたのかも!?


あと間食はぜんぜんしなくなったので、それもあるかも。


体重の割には、前回正常範囲に入ったコレステロール値はまた⤴️💦


でも痩せるって嫌なので、

それから気をつけて食べて、1、5キロくらいは戻りました。


本当は、軽い運動しながら、筋肉をつけて上手に戻せるといいんですが、難しいです😵



意外と広い芝公園を歩きました。


曇っていても、真っ昼間の都心のお散歩は、季節がら厳しい🥵


早々に、冷房があればどこでも!…と、中華屋さんに避難。


都心でも800円ほどで、ボリューミーなランチ定食がたくさんびっくり


インバウンドのお客さまもたくさん!


暑くても我慢できるなら、美味しくてお金がかからない海外旅行を何週間も楽しめる訳ですよねぇー。