久しぶりに劇場での映画鑑賞🎦


「からかい上手な高木さん」




瀬戸内海のきれいな風景と、心温かい人々に囲まれた場所で、ほのぼの、見ていてもどかしいくらいの恋のゆくえが、丁寧に描かれている作品でした。


人を好きになるってどんなことなのか?


多分、大人が見ても、いや大人こそがキュンキュンするかも?と思いました。


現に客層の年齢幅が広くて、私たちの前のアラ還くらいのご夫婦?も、


終わったあとは、満足そうにフフフと顔を見合わせてましたよ~♡


嫌な人が誰も出てこないし、柔らかくて、平和で、幸せをわけてもらえる映画でした。


主役の2人(永野芽郁さんと高橋文哉さん)ももちろん良かったですが、


脇役の中学生、白鳥玉城さん、齊藤潤くん、すごいいいです。


なんか、この2人のエピソードの方が、20代の2人より大人っぽったですね。


思春期の役者さんの中では、突き抜け感がありますが、今後さらにすごい女優さん、俳優に成長しそうな2人です。


主役たちの中学時代をドラマシリーズで演じていた子達も、そのまま映画でも回想シーンに登場。


こちらもほんとに良い雰囲気で、中学生だった頃の2人の世界観は、


そのまま成長した主役の2人に、演技も違和感なく受け継がれていました。


娘に誘われての観賞だったのですが、お母さんと恋愛映画を見てるのを誰かに見つかったら恥ずかしいから、と、


わざわざ遠くの上映館まで連れていかされました🚗💦


原作漫画とアニメ映画とドラマシリーズがあって、娘は全部制覇しての今回の観賞。


私はこの実写映画のみですが、私もすべて読んで、観てみたいなぁって思いました。


ところで、皆さんは、普段ドラマやテレビ映画は字幕入りで観る方が多いのかな❓️


私は最近はあまりたくさんは見れないけど、見るときは常に字幕出してるのです💦


特に大河みたいな人物多いものとか、名前が難しいのはないとわからん🌀


そのせいか、劇場での字幕なし日本映画は、慣れるまでちょっと集中力が必要、ストレスがかかるんです。


なにごとも、使わないと退化しているということですかね😵


普段、テレビドラマも、なるべく字幕消した方が良いかなぁと気になっています。