世の中はゴールデンウィークですね。


大通りも遊歩道も、つつじが満開で華やか🌸🍺🌸


地域のお祭り的な催し物も、5年ぶりに再開しました。


そんなに間が空いたら、お祭り自体忘れちゃったり、知らない子どもも多いかな?


…なんて思いましたが、別な用事で出掛けるとき、駅の改札から出てくるたくさんの親子連れ。


遠方から来るほどのお祭りじゃないと思うのに、、、


地元だけじゃなくて、たくさんの来訪者でコロナ前のように賑わったらしい。


次女も行きたがっていたけれど、祝日も大学の講義あり(そういうところ多いですよね)。


入学以来、想像以上に、レポートや課題に追われっぱなしで忙しいみたいです😵


でも充実してるとかで😊

ありがたいです。


やりたいことやれてるのはいいのだろうなと思いながら、見ています。




私は先月から不調で、文字を書くのも集中力に欠いてました😣


だんだん調子がでてきたかな。


お休みはカレンダーどおりの予定。


実家の片付けなど、頭の片隅にいつもあるけど、自分の家こそすっきりさせたい😵


…と、思い腰をあげて、いろいろ動かしていたら、懐かしの次女の3DSの充電器を発見!!


つい先日、次女が「小学生のときにはまってた"友だちコレクション"を突然やりたくなったのに、充電器が見つけられない」と汗うさぎ


3DS…平成後期の小学生はお世話になりましたが、すでに修理受付も終了なんだとかで。。


動くか心配でしたが、無事に起動しました。


大学生ですが、良い息抜きみたいです笑