少し前のことになりますが、次女と大阪に行ってきました。


メインは推し活のお付き合いでしたが、+観光も。


 1日目


お昼くらいに新大阪に到着。

飛行機に比べてお高いなぁと思う新幹線🚅…


東京~新大阪のチケット、スマートexのファミリー割で買いましたが、ANAの羽田~沖縄便の早割の方が安かったです🥲


まずは荷物をホテルに預けました。

今回の宿泊は大阪駅近くの梅田エリア。


その後、水族館好きな次女と海遊館🦈へ。


5年前にも2人で大阪に来たことがあり(やはり推し活関連)、その時も水族館は行ったのですけどね💦



5年前の次女は、当時はまだデビュー前のなにわ男子を追っていたのでしたっけ。。。


…時は流れ、コロナ禍に彼らはデビュー。ライブも一度横アリが当選。


ファン生活を数年過ごした次女、今でもメンバーは何人か大好きみたいですが、


成長して、もうグループアイドル推しは卒業してしまいました。。。(時の流れがなんか寂しい😅)




海遊館の近くでご飯を食べて、中へGO。





メインは、ジンベイザメなどのいる大水槽を上から螺旋状にゆっくり下りながら鑑賞するタイプの水族館で、


水が少し濁り気味なのと、館内照明が薄暗かったり、熱帯魚がいないのでちょっと地味なんですが…


ジンベイザメやイルカたちも、目の前まで泳ぎに来てくれるので、ダイナミックで、よく観察することが出来ます。




夕飯は、何か大阪っぽいものを食べられたら良かったのですが…


準備までがいろいろ忙しくて、体調いまいちだった私、ヘトヘト泣くうさぎ


結局、梅田のデパ地下で適当に好きなものを買ってホテルのお部屋へ💦


レンタカーを使わない都市部の旅行はいっぱい歩きますから、体力いりますね。


あと地理に疎いのもあります驚き


結構バタンキューだったような⁉️


ホテルは、早割+連泊のエコノミーツインにしたので、少々狭かったですが母娘2人なら大丈夫。


最初は"女子旅おすすめ"とかで見つけた新しいコンセプトのホテルを予約していたのですが、


いろいろ口コミを見たら、Z世代向けびっくり8割が外国人とか書いてありまして、


悩んで保守的な普通のホテルにしました😅でも海外の方は多かったです。


新幹線+ホテルのパックとどっちが割安ですかね~💦


パックだとホテルの種類や新幹線の時間がある程度限定されてしまうイメージです。


出費のかさむ我が家なので、いろいろ頑張りました(つづく?)