私の軽自動車🚗の車検が、3月1日満期で、先月カー用品店に予約していました。


その時点で、すでに予約はかなり埋まっていて、2月末近くになんとか入れてもらった。


仕事帰りの夕方に預けて、台車も足りないとのことなので、歩いて帰ろうと思っていたのですが、


当日なぜか、すっかり頭から抜けてしまっていました真顔


翌朝、遠出する直前に思い出し( ̄▽ ̄;)青くなり😨


慌てて、開店を待って電話してみたものの、バッサリ「無理ですね」って、とりつく島もなし🥲


たまたま、以前、修理でお世話になった個人経営の自動車整備工場さんからも車検のハガキが来ていたので、


ダメ元でかけたら📲

なんとか引き受けてもらえてほっとしました(満期の1日前💦)


ギリギリ過ぎて、残念ながら、仮ナンバープレート代も払うことになってしまいましたが。。。


私の🚗は、ナンバーの"ひらがな"から、家族からは「くーちゃん」と呼ばれているのですが、


くーちゃん、10年超えのご高齢で、エアコンが故障したり、昨年も何かの警告マーク⚠️が出て焦ったり。


いろいろ治療にお金がかかるようになってきてしまいました😥


あと何年かは頑張って一緒にいてもらいたいと思っています。




        昨日はお雛祭りでしたね🤍



それにしても、普段は親の認知機能低下を憂うことが多いのに…


私も、うっかりもの忘れ、勘違いなどが甚だしい‼️


芸能人の名前も、言いたいこともなかなか言葉が出てこなくて、娘たちにも呆れられ、


脳ドックを受けたいなと思ったりします泣くうさぎ


同世代の好きな俳優さん、大森南朋さんが、TV「ニノさん」に出演されていたとき、


「私用で羽田初の飛行機を予約したつもりが、成田のを買っていた」


「恥ずかしいから奥さんに言えず、出る時間早くない?と訝られたけど、そっと成田エクスプレスに乗った」


…的な話をされていて、もの忘れや勘違いが増えてきた話をされていたけど、


私もめちゃくちゃ共感。

これは年相応で大丈夫なのかな?


他にもいろいろ前科がありすぎて、

心配なのです😟


夫はどうかというと、彼は何かと新しいものが好きで、いろいろ興味を持つし、


デジタルの波にも私より遥かに着いていけているのですが…


やっぱり、うっかり変なところをポチっとして大変なことになったり、


勘違いして税金をたくさん払うことになってしまったりと、変な失敗をしたりするもやもや


気力があるのはすごいと思うけど、やっぱり年には勝てていないようです。


お互い脳トレや生活改善、必要かな?と思うこの頃です凝視