今日は体調不良の私です魂が抜ける

(感染症ではなく)


大分元気になったので、少しだけお雛様メニューにしようかな?




久々の家族4人の旅で思ったこと。


子どもが大きくなってからの家族旅行の場合、皆さん部屋割りはどうしているんでしょう?


ひとりっ子ちゃんなら、やっぱり親子でワンチーム、同室なのかな?


我が家の場合は…今回は2ルーム予約。

お隣同士の部屋で、中年チームと若者チームに分かれました。


沖縄のようなリゾート地だと、4ベッドあるお部屋もたくさんあるんですけど、


ある程度の広さの4ベッドルームを求めてしまうと、


むしろ2部屋に別れた方がリーズナブルだった凝視(泊まったホテルの場合)。


そして、なにしろ、年頃の娘が2人一緒だと、お風呂や朝の支度など、水回りが2つあるのがありがたい驚き


今までも、子どもが大きくなってから、近場の旅行や法事などで、外で宿泊する必要があったときは…


ホテルの場合は、もし可能ならコネクトルームを、


温泉宿なら一つの客室の中に、畳のお部屋が2部屋あるところ、を利用するようになってきていました。


貸しリゾートマンションも部屋がいっぱいあるから選んだこともありました。


同じベッドでの添い寝👶→エキストラベッドへ、そして、別部屋へと。


そしてその先はあるのか?☺️

なかなか機会も減ってきてしますね。


あ、男女2人の子だと、男部屋、女部屋という分け方もできますね!




ただ、別部屋といっても、お風呂と寝る以外は、何かとこちらへやってきて、私たちのベッドでゴロゴロする娘たち。


深夜までワードウルフやトランプをやろうってやたら元気なのでした😥


私たちは、娘たちと違って昼間のドライブ中も寝てないし、早く寝る気満々だったのですけどね真顔


でもね、普段は特に長女は家にいないことも多くて、そんな感じではないので、


やはりお誘いがあると、ご老体に鞭打って乗ってしまうものですね。。。


楽しくすごして、やっとお開きになると…「孫は来てよし帰ってよし」?みたいな気分😅


私たちのベッドをシワシワにして、去っていく娘たち。


一度だけ、娘たち部屋にお招きを受けて入ったら、何だかいい匂いがするんですよーびっくり


同じ間取りなのに、どういうことかしら泣くうさぎ