今年のバレンタインデーは、異変が。

何の心境の変化なのか、長女がまさかの手作りチョコ(キット)を作りましたびっくり


こちらは、次女の折り紙(バレンタインとは関係ありません)



なにせ、長女はお父さんくんへのプレゼント類は…クリスマス、お誕生とぜんぶ半年遅れのような人です😓


お菓子作りは興味ありませんでした。

小中高時代の友チョコも潔癖症のため(失礼で申し訳ない)、頂き物は私に回ってきたり、お返しは購入。。。

社会人1年目の長女、回りも就職した子が多く、忙しくなりました。

とあるお友達は「もう、今年は買おうかな」と漏らしたら…

「それは、今の彼が可哀想よ!」とお母さんに怒られたんだとか驚き

シュークリームも手作りするような器用なお友達で、

歴代の彼氏には毎年凝ったお菓子をプレゼントしていたらしい。

それを聞いて、私も少しは気にかけてあげるべきだったのかと反省❓️

オーブンレンジの使い方は、温めと解凍しか知らない長女に、余熱と温度設定などを教えてあげましたw



完成したガトーショコラ♡家族にもおこぼれが。


「こんなに簡単なら、毎日作れる~」って(キットだからね😅)




こちらは、私が1日前に作成(ズーム🆖)



長女とお父さんくんといえば…新年に夫と近くの神社に初詣に行ったとき、


境内の公園で、2人にばったり遭遇びっくり


繋いだ手と手が、お父さんくんのコートのポケットの中でした( 〃▽〃)

彼氏くん、、、そぉ~っと手を離してたw


長女には「ママたちも手を繋げばいいのに~」って後で言われけど(*_*)


地味にダメージを受けていた夫でした(笑)


なぜ急に手作り?の真相を聞いたら、


「まだ誕生日プレゼントあげてないから」と(やっぱりガーン)


誕プレに添えてあげるみたいです。


ちなみにお誕生日は6月?頃だったかと思うので、半年遅れどころじゃないけど…


自分の誕生日が迫ってきたので、さすがにその前にはあげる、ちゃっかりものか…煽り


今年のバレンタインのお話でした。