年が明けてからしばらく、こちらのブログで"今年の目標"的な記事をたくさん目にしました照れ


今さらながら…私も、今年の抱負、決意みたいなものを考えてみました。


というのも、何となく年明けから、いろいろと考えてはいたのに…


出だしよろしくない部分もあり?すでに1月を終えようとしていて、この辺で記して自分を律したいと思いました泣き笑い



心おだやかに、困り事や人に振り回され過ぎない→今のところ❌



試験勉強と合格→昨年目標としたものは無事に終了、まだ続きがあるのでそちらを完結できるよう、さすがに2月から取っ掛からないといけません真顔(嫌だけどやる気をだす!)



大河を最期まで観る→昨年の"家康"は久々にほぼ制覇。今年の"紫式部"も今のところ楽しんでます照れ



本をたくさん読む→いつの間にか、楽天KoboやKindleに家族(特に夫)が買い込んだ本がたくさんハッミステリーが多いので、趣味ではないけど、せっかくなので私もダウンロードしてそこから世界を広げたい!


…私は読書をすると引きずられて、1冊読むとしばらくいろんな人の感想など読みまくるタイプ…


↑こういう読書じゃなくて、もうちょっとサクサクと次を、量を読めるようなスタイルにしたい💦



趣味を楽しむ→疲れない程度に!



キッチンの換気扇とガスコンロを交換→リフォーム系はいつも業者選びに悩んで進められないえーん早めに行動しなくては!



筋力アップ→疲れやすい身体を改善したい。ウォーキング+自分でできる筋トレをがんばる。



英会話とライティング→長女が仕事のためにやっているオンライン英会話が楽しそう。試験勉強が終わったら私もやりたいなぁ。



…などなど、思いついたものを書いてみました。


80代義母さんから

前向きな新年のことば