今日はお休みdayでした☺️

でも私が休みだと分かると…


次女が朝からいろいろ用事を言いつけてきて💦


登校したあとも、LINEで…


フリクションの替芯やら、ルーズリーフやら、追加で買い物依頼が😓


フリクションとか、コンビニでも売ってるよねもやもや


帰りに買ってきてよと思うけど…


雨だし、通学リュックも重たいからといろいろ頼んできます…


まぁ、今日は美容室に行く予定だったから、その時に買ってこようと思っていたのですが…


前は近くのLAWSONにあったのが、今はそのLAWSON、文具が無印良品のものしか売ってませんでした。


仕方なく、スーパーとドラッグストアも回ったのですが、次女の欲しがってる色のはなく😵


ショッピングセンターまで行く気力がなくて保留中…赤じゃだめなのかなぁ。。。


次女の通学リュック、テスト2週間前になったので、持ち物が多くて、ホントに持ち上げるのが大変。


次女が待ち望んでいた教科書のデジタル化も、本格導入前に卒業となりそう💦


今は、必要部分だけ、コピーするくらいしか、軽くする方法は思い付きません…


最近の次女の困ったこと…


少し前に受けた英検の2次試験と学校のテストの日程が被っていたとのこと(><)


そうならないように、わざわざ考えて準会場での試験を撰んだのに🥲


3日間で終わると思っていた学校のテストが週末挟んで月曜まであったんだとか😵


まさかのテスト中日に英検2次かぁ…


2級のスコアアップ目的で受けたのですが…


一次の結果は、さほどアップしてなくて(リスニングで45点くらい上乗せした程度?)


リーディングであげられると思ったのですが、勉強してないから、しょうがないね。


2次のスピーキングは、前回よい点だったので、これ以上あげるのは難しそう。


厳しめの先生に当たれば逆に下がるかも😨?


無駄足にならないよう、全体で少しはアップできると良いのですが…


別の高校に通っていた友だちのお子さんが、昨年、指定校推薦で志望校に合格。


人気校で、同じ評定どおしの戦いになり(ちなみに4.9だとか😑)


最後は英検スコアの差で決まったと先生から言われたそうで…


受け直ししておいて良かったと喜んでました。


確かに、英検スコアと言われたら、競り負けてしまった生徒も客観的で納得せざるをえないかも…


でも厳しい世界ですね💧


次女校は…指定校の校内選考で、評定以外のどの要素が絡んで決まったとか、絶対公表しないだろうなーと思います。


次女も、総合選抜を受ける予定ではあるので、横並びになったとしたら…と考えると…


できることはしておきたいと、受け直ししてるんですけどね💦


ぜんぜん話は変わるけど、今日は2年ぶりくらいに美容院を浮気してしまいました✂️😌✨


カットが気になって…悩んで新規のお店に行ってみたら、とっても丁寧で良かった❗️


今までお世話になったお店…ごめんなさい😣