もう6月下旬!!

また前回の記事から、時間が結構経過してました💦


スマホの機種変更+通信会社乗り換えは無事に終わりました照れ


Android→Android

格安SIM→別の格安SIMへの乗り換え


思っていたより、メインのデータ移行はとっても簡単でしたが…


アプリとかは、ログインし直すものが多かったです。


以前よりセキュリティが強化されてて…


ログイン時に新たに複雑なパスワードに変更し直さないといけないのもあったり💦


ポイントやPay関係、家族で共有している家計やスケジュール管理系アプリなども無事に移行完了。


ひとつだけ、私が愛用してたカレンダーが前の通信会社独自のやつだったみたいで、それは引き継げなくてちょっと悲しい😖


今回、アナログSIM→eSIMで、

eSIMが初めてだったので、その設定?で、少しとまどいました。


乗り換え先の通信会社が、キャンペーン中で、ちょうど最後日に滑り込みセーフで乗り換えたので…


eSIMの開通手続きが終わってから、実際に開通するまで、結構待ちました😢


アナログのSIMカードって前の会社に返さないといけないのかと思っていたけど…


今は返却不要だったり…と、

いろいろ変化もありました。


ときどき、長女がささっと助け船、調べてくれて助かった✨


前の会社のギガ、私には大容量過ぎて使いこなせてなかったので…


自分にあったスモールギガにして、キャンペーン特典で通信料も6ヶ月間は無料。


その後も月1000円いかないから、

固定費が見直しできて良かったです。


===============


さてさて、前置きが長くなったけど、次女の三者面談が先週、無事に❓️終わりました。


担任の先生は、めちゃくちゃしっかりしてる感じでした。


めちゃ美人だし、男子に人気らしいのはそのせい???


梅雨時なので、お天気心配していたけど(駅から遠いので💦)、なんとか晴れ間に行けました。


実際はコインパーキングに停めて、そこから歩いたんですけど、最寄りのコインパーキングからも大分遠いのです…


毎度思うのが、よく頑張って毎日駅から歩いてるなぁ。。。


次女、体力はかなりついたかもしれませんね。


面談の収穫はいろいろあったけど、懸念事項もいろいろ(-_-;)


まずは、秋の総合選抜に向けて頑張る予定ですが、紆余曲折ありそうです😵💓


長女の一般受験も大変だったけど、受験はどんなものでも大変だなぁ😖💦