GWの終わり、そして週の始まりはお天気が大荒れ波


夜中~午前中にかけてのモーレツな土砂降り雨すごかったですね。


寝室の向きが悪かったのか、まるで山小屋の中で寝ている感じでした驚き


リモート率高めの我が家なのですが、連休明け初日は全員出動しました💦


我が家のあたり、朝は大雨警報も出ていて、休校だった学校もあったようです。


次女校は普通にありました(^^;

通学靴はもちろんびしょ濡れに。


学校帰りに、習い事(一般のお宅で)だったんですが…


裸足で上がらせてもらったとかで💦

申し訳ないです😵


社会人1年目の長女は、黒スーツの中はシフォン生地の襟なしブラウスに初トライしてました。


ちょっとずつ脱リクルートしてる感じ😆

業種や社風によってもいろいろですかね。


ほんとはすでにオフィスカジュアルでいいよーと言われてるみたいなんです💦


長女も、夫も、今日はコートなしで寒かったみたいです。


私も職場が冷えてて寒かった~🥶


空気清浄機の風が冷たくて、膝掛けを肩からかぶってました😵


寒いのに、今月から職場の自販機の温かい飲み物が消えていて残念🥶


新年度といえば、私も上司が変わったり、新しいパート仲間が何人か入ったり、


その前にはお別れも続いたり💦


変化が大きくて、いろいろ落ち着かない😵


一番五月病に気を付けないといけないのは、自分だったりして⚠️


GWは、子どもも成長して、もうそれぞれって感じでしたが😂


社会人になって初めての大型連休で、いろいろお出掛けしてた長女…


(もう学生の時みたいに、バイトに行くこともないのかぁと感慨深い😆)


次女は勉強や習い事メイン、私も便乗+ちょこちょこっとお出掛けなど。


夫は、腰痛が悪化してたので出掛けたがらずで💦家で仕事。


地味なGWだったなぁと、我ながら思います(笑)


…家族でそとで集まったと言えば、1度だけ皆で良いお肉の焼き肉屋さんへ🥩


大人は胃もたれせず、若者はさらに食が進む系の美味しいお肉笑い泣き


つまりお高い!のですが…

でもどこにも出掛けていないので奮発、堪能しました🍻


次女も受験生だし、今年は食べ物やさんにたまに出掛けるのが息抜きですかね💦💦