続いていた首の痛みが大分良くなったのですが、完全には治りません悲しい


目薬差すとか、うがいするとか…の、上向き動作は、難儀なままです💦


お料理(キッチンでの作業)などの下向きは気にならなくなりました🙌


老化現象も一因でしょうから、現状維持が大事。


首回り用の低周波治療器を

夫が買ってくれました


効果の程はどおなのか???良くわからないけれど(^^;…気持ちはいい。


でも1日2回(15分×2回)しか使ってはいけないと書いてあります。


(もっと使いたいかな~💦)


また、夫のように循環器用の機械が埋め込まれている人はダメと記載が😵

 


…アナログですが…


ふつ~に、細長い手拭い的な布に、カイロを包んで…

首に巻いておくのも、慢性的な痛みには良い感じ🙆

夜寝てる時も楽でした(低温やけどに要注意⚠️)

↑濡らすと冷たくなる100均のネッククッラーの布がちょうど巻きやすかった♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

最近、お休みの日に図書館で勉強しています。

ちょっと勉強したいことがあり…

年初から始めたかったのに、体調がいまいちで延び延び…

何しろ家にいると、自分の部屋がなく💦
私の場合、リビングだと集中できない😵

夫が家で仕事してる日も多いので(書斎ですが)、なんとなく気配があると落ち着かない😵

先日は、次女も図書館行くというので、一緒にお勉強。

席は少し離れたところで(^^;

もちろん、マッサージャー↑も持参しました🎵

学習室は、今は学生の定期テスト前ではないから、そこまで混んでいませんが…

公務員試験対策?や、何かの資格試験の勉強、お仕事準備など、たくさんの方がそれぞれ取り組み中📖👓️

昨年までは、滞在期間や座席間隔の制限があり(コロナ関連)使いにくかったけど、それも終わって、カフェも復活。

私が座った席は、大きな窓に向かって広いカウンター席のようになっていて、目の前は緑地が広がり景色が👌音譜

疲れたら周囲はお散歩コースも多くて、なかなか良かったです♪