高3次女は、新学期早々模試が3つ。


そのうち2つは終わり、最初の模試の結果が返却され、それがあまり良くないそうです驚き


クラス替えがあり、今は無事に仲良しも何人かできたようで楽しくやっている次女ですが…


当初知り合いが皆無だったので、頭の中は試験どころではなく…


この科目が終わったら、休み時間にどんな話題をふるべきか…どう振る舞うべきか…


頭の中でシュミレーションするのに必死で💦


試験にほぼ集中できずだったらしい😓


本人いわく、新しい環境で、自分を200%に見せられるよう精一杯の4月前半だったとのこと💦


ものすごーく、頑張っていたわけですね😓


まぁ、模試の結果はそもそも本当に実力なのかもしれないけど😅


一応3者面談のネタに使われるようなので、次は集中してみてよーと言いました😅


夜桜ならぬ、夜ツツジ

今年はツツジも早かったですね♪


新社会人の長女は、今月はリモート多めの研修でした。


出社する日としない日…やはり…

リモートの日は移動がなく楽みたいです💦


対面の日はヘロヘロで帰ってきます🚃


毎日対面の会社ならどおなってたんだろ~😵


まだ勉強、勉強+テストの日々ですが…

先日は初任給が出て喜んでいましたニコニコ


初任給は、所得税と雇用保険くらいしか引かれないから喜んでいたけど💦


来月からはガーン( ̄▽ ̄;)かもねー。


GWは新入社員は9連休だそうです。

来年はカレンダーどおりかと思いますが。


本人は、長い連休よりも、その分を水曜日休みに回してほしいそうです💦


私のGWは、次女と一緒。

カレンダーどおりです…


ちょっと、迷走している次女の進路のことを一緒に考えないといけないかなと思っています真顔