いつも読んで下さりありがとうございます❤️


私事ながら、つい先日

母が、ステージ4のガンだと

医師から告げられてしまいました。


去年の9月頃から体調を崩した母に付き添い、最初は軽い膀胱炎だと思っていました。


とっくに、閉経した母が

その後で違和感があると言うので、大学病院で子宮ガン検診を

した時、医師はそんな問題は無いという見立てで

私達は、安心しきっていました。


ただ、それが1か月経つと

また、残尿感が起こり

薬を貰うと落ち着いて、2か月

経ってまた、頻尿になり、それで通院を繰り返し

先週血尿が続き、先生もどうしたものかと思ったんでしょう。

CT検査を受けるように

言われ、紹介状を頂き別の病院で、受診した結果


骨盤の間に、小節一握りの

丸い影が、子宮と膀胱にくっついていて、肝臓には黒い斑点が

飛び散ったように、写って居ました。


素人の私が、分かるほど…


母の顔がみるみる青ざめていき

私は、ショックで言葉が出て来ませんでした。


子宮に巣を着くったガンなのか

膀胱に巣を着くったガンなのか

MRIを受ければ直ぐ分かる事ですが、母には、ペースメーカーが埋め込んである為に

膀胱に、内視鏡を入れて検査を

明日受ける事になりました。


これから先は、私も経験した事が無く初めて経験する事ばかりですが、母を元気で退院させたいので、頑張りたいと思います,


皆様には、申し訳ないですが

ブログは、不定期となります