いくら繰り返しが好きな次男ユズといっても・・・。

今年もまた かかってしまったインフルエンザ。

確か 去年も同じくらいの時期だったような。
ちょっと流行ってきたね、気をつけなきゃね、と言い始めてすぐに。

ちょっとインフルエンザとは違う感じかな、と
1日様子を見てから小児科を受診して
「インフルですね。A型。」と
検査キットを見せられるんだ。

そして去年と同じようにお世話になる「リレンザ」。
カボスとユズの過酷な日々 2

5日間飲みきって それでもまだ熱がすっきり下がらない。
これもまた 去年と同じ。
絞り出すような咳、喉を痛がって食事もままならない。
ああ、これだって去年と同じ。

どうして 同じようなパターンで 今年も苦しい思いをしなきゃならんの。
可哀想なような 呆れてしまうような。

今年は長男カボスが中学3年生の 受験シーズン真っ只中!

おいおいあせるうつしてくれるなよ。


学校を休み始めて6日。
ようやく 熱が36度台にまで下がってきた。
もう一息だね。

早く 良くなってくれえあせる