とうとう家の内見です。

先に不動産会社へ行き、
担当の方と車で向かいます🚗



家の近くだから
なんだか不思議な気分でした。




見に行ったアパートは
4戸が2つ繋がっている
全8世帯のアパート。


子供用の自転車や玩具がなくて、
子供がいないアパートなのかなー?と
思いました。

後に確認したら
お子さんがいる家庭はなかったです…


お子さんがいる家庭があった方が
ちょっと安心だったな。


初めての2階だったので
騒音がどのくらい下に響くかも分からない。。



予算を考えたら
そんな贅沢なことは言ってられません。

改善点を自分で考えればいいだけの事!!


家の中に入り、一通り見回す。


洗濯機置き場の位置が気に入らないけど、
ここを私と息子のお城にしよう!


即決で申し込みをしました。


自分で賃貸の契約を
したことがなかったんですが

紙に書くんじゃなくて、
ネットからの申し込みでした。


保証人を親にしたんですが、
親の職場の会社名、住所や電話番号なども
登録しないといけなかったので
親に電話で聞いたりして
なんだかんだ15分くらいかかりました。


申し込みをして、
審査に1日から2日かかるとの事で
その日はそれで終わりました。


それにしても
エアコンも電気の傘?も
何にも備えられてなかったので
それも購入しないといけない。


入居時に余裕があったら
もっと時間をかけて探したかったけど、
私には時間はありません。


結果、審査は通り
無事に申し込みが終わり
初期費用の振り込みです。