元旦那の土下座パフォーマンスの翌日、
さっそく家探しを進める。



でも、数日で新しい賃貸なんて
そういっぱい出てくるはずもなく

予算オーバーだし、
今の家からめっちゃ近いけど
学区内では1番安い賃貸に
内見の申し込みをしました。


部屋の間取りや
古さは
この際気にしない。

今ここで圧力をかけられたり、
嫌味を言われたり、
全然幸せじゃない日々を送る事を考えたら

私にとっては心休まるお城にしかみえない。


最悪お金が足りなかったら
息子の貯金を借りよう。

何より一刻も早く
ここを出て行こう!


元旦那よありがとう、
あなたのパフォーマンスのおかげで
私はこれから
自分の事を大切にしながら生きられる


気分はルンルン。

新生活を想像しながら、
ベットはどこに置こうか、
カーテンは何色にしよう、
洗濯機と冷蔵庫はどんなのを買おうか、
そんなことばっかり考えてました。



次の日仕事終わりに不動産会社に行き
初期費用や契約の説明を受けました。

時間が遅かったので、
内見は次の日のお昼にしてもらいました。

ちょうど祝日だったので
もともと仕事はお休み。
有休を使わずに済みましたひらめきラッキー