スワンプランブラーのスプールを購入

ズーナマスプールだがナマズをやるわけではなく、シーバス用で。

つまり遠投用。

ノーマルスプールはやはり重いので、PEで使うとバックラしやすい。サミング技術が足りないと言われればそれまでだが、ロッド振って〜指離して〜で糸が浮き始めて〜ボンッ!みたいな 笑

それで少しでもなんとかならんか…と辿り着いたのがこのスプール。

約14.9gある純正スプールに対して約7.9g(約47%減)

だそうだ。

持ってみると軽さがよく分かる。

糸はそのまま移植したからPE2.5号を200M

まだ魚は釣れてないけど、ノーマルスプールからこんなに変わる?ってくらい良くなったし投げやすくなった!

PEしか使用しない自分は、今後アンバサダーが増えたらまた必ずスワンプランブラーのスプールを入れるのは間違いない。


そしてこれを機にサミングの技術の向上にも取り組むようになったし、今日はフィッシュマンのリプラウト9.0に装着して20gもないルアーが実用的な範囲まで飛ぶ事を確認。


アンバサダーをミニ四駆のごとくいじり始めたばかりなので、まだまだ本来の能力は引き出せてないだろう。まぁこれからさ。

冬の利根川でランカーシーバスをこいつで釣ってみたいですな。

アンバサダーにハマってる人の気持ちも少しずつ理解できてきた。


大好きHEIGHTEN(ハイテン)ハンドルに変更

なかなか似合いますな